ニュース
» 2019年10月08日 08時00分 公開

ぎゅうぎゅう集まってスヤァ…… もっちりハムスターのボックスティッシュカバーがフェリシモから登場

もっちりのロボロフスキーたちがスヤァ……zzz。

[中野友希,ねとらぼ]

 まるでお部屋にハムスターを飼っているような気分になれるボックスティッシュカバーが、フェリシモのブランドYOU+MORE!(ユーモア)から登場しました。


ALT フェリシモ YOU+MORE! ぎゅうぎゅう集まって眠る ハムスターのボックスティッシュカバー

 「ぎゅうぎゅう集まって眠る ハムスターのボックスティッシュカバー」は、おがくず風の巣にハムスターたちがお団子状に集まったボックスティッシュカバー。

 もっちり素材のロボロフスキーたちをぷにぷにしたり、キュートなハムケツに癒やされたりできるデザインで、お部屋をかわいく演出してくれます。


ALT ハムスターはもっちもちのやわらか素材

ALT 少しカールした生地でおがくずを再現しています

ALT 正面左の1匹だけは後ろを向いてハムケツをチラリ

ALT 正面だけでなくいろんなアングルからのぞいてみるのも楽しい!

ALT なぜか1匹だけこちらを向いて、頬袋をいっぱいにしながらモグモグ……

 サイズは縦11.5センチ、横24センチ、高さ9センチまでのボックスティッシュに対応。ハムスターをリアルに再現するため、1匹ずつ独立したパターンを採用しています。

 また、「ロボロフスキーハムスターの口は他の種類のハムスターに比べると下についている」という特徴を再現するため、口の位置にもこだわっているそうです。


ALT ほとんどのボックスティッシュに対応する程よいサイズ感

ALT 裏側はゴムバンドで固定します

ALT 口の位置を縫い合わせの位置ギリギリまで下にして、ロボロフスキーの口元を再現しています

ALT 1個1個のハムスターは独立したパターンになっているというこだわりも!

 価格は1個2900円(税別)。現在、注文が集中しているため発送は2019年11月下旬〜12月下旬を予定しているとのことです。

 その他、「YOU+MORE!」では「おもちハムスターの和菓子そっくりキーポーチの会」や「もっちりハムスターのちっちゃめポーチの会」を展開しています。ハムスター好きさんはぜひチェックしてくださいね。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.