ニュース
» 2019年10月08日 17時00分 公開

「アザラシ見に行ったのに露天風呂のオッサンがいた」 おたる水族館のアザラシが完全にオッサンと話題

この恰幅の良さよ……!

[k村,ねとらぼ]

 北海道小樽のおたる水族館にアザラシを見に行った、Twitterユーザーのしおたん(@uruhira)さん。しかしそこにいたのは、アザラシではなく露天風呂につかるオッサンだったのです。ちょっと何言っているか分からない。



 おたる水族館で目撃されたのは、プールの中でリラックスしている4頭のアザラシたち。ツルツルで丸いシルエットの頭と、恰幅のよい胴体上部が水面から出ており、まるで露天風呂につかっている人間のようです。脂肪が満遍なく乗ったこの体のラインは紛れもない、オッサンのそれであるぞ……。


ALT アザラシさん……?


ALT 「いい湯だな」

 少し目を細めた表情からは「いい湯だな」という心の声が聞こえてきそう。本当にここ水族館のプールだよね? 温泉じゃないよね? と何度も確認してしまいます。


ALT 投稿主の「オッサンやないかい」というツッコミがぴったり


ALT 1頭だけじゃないのがすごいところ

 スッとした目から鼻へのライン、「感覚毛」と呼ばれるアザラシの見事なヒゲもあいまって、画像を見ているとどんどんダンディなオッサンに見えてきちゃうのがすごいところ。やだ、かっこいいかも……!


ALT 堂々とした姿がかっこよく見えてきた

 投稿には、「頭に手ぬぐい乗っけてそう」「近所の銭湯でよく見る光景」「すっかりリラックスしてる」などの感想が寄せられました。

 投稿主であるしおたん(@uruhira)さんのTwitterアカウントには、雪景色に映えるかわいいペンギンたちの写真も投稿されています。アザラシやペンギンたちに会いに、おたる水族館に行ってみたくなりますね!


ALT 楽しそうなペンギンさんたち


ALT 雪だるまと一緒にパチリ


ALT 旗もかわいい


ALT 羽をパタパタするよ!

画像提供:@uruhiraさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.