ニュース
» 2019年10月08日 17時03分 公開

クレパスそっくり! 『レトロでかわいい!サクラクレパスの文具たち』のふろくペンケースが便利

実際に使ってみました。

[小林夏帆,ねとらぼ]

 宝島社のムック本『レトロでかわいい!サクラクレパスの文具たち』のふろく「クレパス柄フラットペンケース」が便利でかわいいと話題になっています。価格は1890円(税別)です。

クレパス柄フラットペンケース ムック本の付録についているペンケースです

 クレパスのカラーをイメージしたコスメや、レトロなパッケージそのままのモバイルバッテリーなど、最近さまざまなコラボグッズでも人気のサクラクレパス。『レトロでかわいい!サクラクレパスの文具たち』は、今までに発売されたグッズや、おなじみの黄色いパッケージの歴史を知ることができます。

 ふろくの「クレパス柄フラットペンケース」は、サクラクレパスの黄色いパッケージをそのままペンケースにしたデザイン。人気のフラットタイプの形が、クレパスっぽさをより高めています。

クレパス柄フラットペンケース 赤いファスナーがかわいいポーチ

 素材はさらさらのポリエステル地。カラフルなクレパスの色が再現されています。また、ファスナー部分には、あかいろのクレパスのラバーマスコットがついています。

クレパス柄フラットペンケース あかいろクレパスのマスコット付き

 ポーチ内部はメッシュ素材のポケットが2つと、ペンや鉛筆など長さがあるものを収納できるスペースに別れており、さまざまな用途で使うことができます。

クレパス柄フラットペンケース 中身はこのようになっています

 実際に編集部でポーチを使ってみたところ、思った以上にものが入ることが分かりました。厚みがないフラットタイプのペンケースですが、やわらかいポリエステル素材でできているので、厚さ以上のものも入れることができます。また、中のものが動きにくいので、ポーチをあけたときに見やすくきれいに収納できるのも好ポイントでした。

クレパス柄フラットペンケース かなりたくさんの文房具を入れることができました

 編集部では、ペン3本、スティックのり、ハサミ、ふせん、メモ、クリップを入れてみました。右側のペン収納スペースはいっぱいですが、余裕でファスナーを閉じることができ、左のメッシュポケットにはまだ物が入りそうでした。学校やオフィスで使いそうな文房具は一通り入るので、これ1つあればかなり便利に使えるのではないでしょうか。文房具だけでなく、ばらつぎがちなコスメや、モバイルバッテリーとコード類などを入れるのも良さそうです。

 現在、人気でかなり品薄になっているこちらのムック本。高額転売などにはご注意ください。

クレパス柄フラットペンケース お化粧直し用のコスメポーチにも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.