ニュース
» 2019年10月11日 19時30分 公開

大正ロマンな袴風ドレスも! ウエディングドレスブランド「ルナマリア」の新作がおとぎ話みたい

春奈るなさんプロデュース。

[小林夏帆,ねとらぼ]

 10月11日、ウエディングドレスブランド「LUNAMARIA(ルナマリア)」が新作を発表しました。和洋両方の装いができる大正ロマン風や、ピアノ型のヘッドドレスがコーディネートされたものなど、ロマンティックなデザインのドレスばかりです。

ルナマリア第5弾 ガーリーなデザインのウエディングドレスブランド「ルナマリア」

 「ルナマリア」は、歌手の春奈るなさんがプロデュースしている「女の子の夢を叶えられるドレス」をテーマとしたウエディングドレスブランド。ロリータファッションのモデルとして活動していた春奈さんの経歴を生かしたガーリーなデザインのドレスを多数発表しています。

 今回発表された新作は同ブランドの第5弾コレクション。ロリータ要素が強めだった以前のデザインに比べ、少し大人な要素も盛り込まれています。

 特に注目なのは、オーバードレスを使って和風にも洋風にも着こなすことができるドレス、「大正浪漫」。グリーンのドレスの上にオーバードレスを重ねることで、レースの袴とバラの着物をそのままドレスにしたようなデザインに変化させることができます。小物には扇子型のブーケも用意されており、レトロな気分に浸ったコーディネートを楽しめそうです。

ルナマリア第5弾 袴風オーバードレスを重ねた「大正浪漫」
ルナマリア第5弾 シンプルなビスチェタイプにもできます

 重ねたチュールでアシンメトリーなシルエットを表現した「星の光」ドレスは、グランドピアノをそのまま小さくしたデザインのヘッドドレスがドリーミーな一着。少しクールな印象のブルーのドレスに遊び心あるヘッドドレスを合わせた、他にない雰囲気のコーディネートです。

ルナマリア第5弾 ピアノ型のヘッドドレスの「星の光」

 その他、ウエディングドレスには珍しい毛足の長い素材を使った美しい「子猫ちゃん」、大きなリボンとピンクのグラデーションカラーがかわいい「天使のリボン」、チュールブラウスの重ね着で雰囲気をガラリと変えられる純白の「花の妖精」と、どれも個性的なデザインのドレスが発表されています。

ルナマリア第5弾 「子猫ちゃん」
ルナマリア第5弾 「天使のリボン」
ルナマリア第5弾 「花の妖精」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.