ニュース
» 2019年10月11日 22時05分 公開

大川ぶくぶの新連載『ぽぷたん』 更新3日目にして正体が『ポプテピピック』シーズン5だった馬脚をあらわす

アタイ…ゆるせへんっ!!

[ねとらぼ]

 大川ぶくぶさんによる、ゆるふわな新連載『ぽぷたん』の実態が『ポプテピピック』シーズン5だったことが更新3日にして白日の下にさらされました。


 『ポプテピピック』は2014年にまんがライフWINで連載開始した大人気クソ漫画。2019年1月にはポプ子とピピ美を超絶美形化したBL風のシーズン4が連載開始となりましたが、1週間たらずで「打ち切り」に(単行本『ポプテピピック SEASON THREE AND FOUR』に収録』)。


 打ち切りから半年以上の沈黙を破り、10月9日からフルカラーでポップな新連載『ぽぷたん』がスタート。「全く新しいキャラ」との触れ込みだった“ぽぷたん”と“ぴぴたん”による、過去作とは一線を画するやさしい世界に期待がかかりましたが、その夢は開始からわずか3日で儚くも水泡に帰しました。

 最新話ではソフトクリームを床に落とされた“ぽぷたん”が、血走った目のポプ子に豹変。犯人に掴みかかり、シーズン5の火蓋が切られる様子が確認できます。

大川ぶくぶが描く全く新しい連載『ぽぷたん』 更新4回目にして『ポプテピピック』シーズン5だった馬脚をあらわす 10月4日には「スーパーロボット大戦X-Ω」への参戦でも話題になっていた(関連記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.