ニュース
» 2019年10月12日 22時00分 公開

お手上げポーズで「ま、負けないぞー!」 ワンコに立ち向かう猫の威嚇ポーズがかわいすぎて全く怖くない

お腹をなでなでしたい。

[錆,ねとらぼ]

 アリクイのようにかわいく威嚇する猫ちゃんが、Twitterで注目を集めています。威嚇とは思えないほどかわいいポーズをする猫ちゃんです……!



犬飼つなさん 猫の「ススキ」が同居犬「マグ」に威嚇しています

 猫の「ススキ」がクローゼットの前で追い詰められています。目の前の同居犬「マグ」に向かって立ち上がり両前足を広げるススキの姿は、威嚇する姿がかわいいとウワサのアリクイにそっくり。体を大きく見せるために行う威嚇ポーズですが、ススキがするとお手上げポーズにしか見えません……!


犬飼つなさん ぷにぷにのお腹もかわいすぎる

犬飼つなさん 威嚇されたマグはたじたじ

 このポーズでもやる気は満々だったススキに対し、マグは「どうしよう?」と戸惑ってしまったそうです。Twitterのリプライ欄では「威嚇してもかわいいやつ」「降参に見える」と、威嚇になっていないススキのかわいさにコメントが集まっています。




 1年前に保護されたススキは8カ月ほど前にマグと対面。それ以来、2匹が慣れるようゆっくりと同居練習を行い、今ではすっかり仲良しさんになりました。

 道路で保護されたススキも、無防備な姿をさらすほどマグと飼い主さんに慣れた様子。これからも2匹で寄り添い元気に暮らしてほしいです。




 飼い主の犬飼つな(@inukai_tsuna)さんは、丁寧な料理を作る体力がない人に向けたレシピ本『力尽きレシピ』の著者で、Twitter(@nopower_recipe)でも役立つレシピを発信中。心とお腹を満たす情報が盛りだくさんです。



画像提供:犬飼つな@力尽きレシピ(@inukai_tsuna)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.