リトバスやサマポケなどKey痛車もいっぱい! 「E.M.T.G IN NAGARA」でみかけた「痛車」写真まとめ第3弾【写真100枚】(1/3 ページ)

Wあいちゃんが名勝負を繰り広げる

» 2019年10月14日 14時10分 公開
[だいねとらぼ]

 2019年9月22日に千葉県長生郡長柄町「ロングウッドステーション」で痛車イベント「E.M.T.G IN NAGARA」(以下E.M.T.G)が開催されました。会場には約300台の痛車が集結! 今回も約100枚の写真で会場を彩った痛車の数々をご紹介していきます。

EMTG 痛車 「Summer Pockets」久島鴎と空門藍仕様のトヨタ ヴィッツ

だい プロフィール

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter


リトバスやサマポケなど、Key作品大好きな鍵っ子たちの姿も

 まずは数多くの名作を世に送り出してきたゲームブランド「key」作品の痛車から見ていきましょう。

 2018年6月に発売された「Summer Pockets」の痛車は、色鮮やかなデザインで爽やかな仕上がりで注目を集めていました。昔から「AIR」や「CLANNAD」など、Key仕様の痛車は人気が高いですが、その人気は今でも健在で、この日もKey作品1つである「リトルバスターズ!」の痛車も見かけました。

EMTG 痛車
EMTG 痛車
EMTG 痛車 「Summer Pockets」鳴瀬しろは仕様のトヨタ カムリ
EMTG 痛車
EMTG 痛車
EMTG 痛車 「リトルバスターズ!」能美クドリャフカ仕様のスバル インプレッサ
EMTG 痛車
EMTG 痛車

まさかのWあいちゃんの生対局が!?

EMTG 痛車 「りゅうおうのおしごと!」仕様のダイハツ ムーヴラテ。痛車の前には等身大の雛鶴あいちゃんと夜叉神天衣ちゃんが対局していました

 TVアニメ化もされた人気ライトノベル「りゅうおうのおしごと!」仕様のダイハツ ムーヴラテ。ヒロインの雛鶴あいと夜叉神天衣が対局するシーンを再現するというこだわりの展示で注目を集めていました。等身大パネルと実際に将棋盤や座布団、畳までも用意する熱意には脱帽。痛車もかなり力の入った仕上がりでした。

EMTG 痛車
EMTG 痛車

 このほかにも、「PriministAr -プライミニスター-」や「ニュートンと林檎の樹」、「ワガママハイスペック」など、2010年ごろから現在までに発売されたPCゲームを中心に、様々な痛車が集まりました。次回2020年開催(予定)では、どんな新しい美少女の痛車が登場するでしょうか……今から楽しみです!

EMTG 痛車 「PriministAr -プライミニスター-」安芸かのこ仕様の日産 ティーダラティオ
EMTG 痛車
EMTG 痛車 「ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-」ルルシェと「宿星のガールフレンド」上泉夕里仕様のスバル レガシィB4
EMTG 痛車
EMTG 痛車 「ニュートンと林檎の樹」仕様のダイハツ エッセ
EMTG 痛車
EMTG 痛車 絵守未來プロジェクト仕様のスバル プレオ RSリミテッド
EMTG 痛車
EMTG 痛車 「ありすorありす〜シスコン兄さんと双子の妹〜」仕様のマツダ スピードアテンザ
EMTG 痛車
EMTG 痛車 「ソーサレス*アライヴ!」アキナ・ランドールとアズーリア・ニューフィールド仕様のワゴンR
EMTG 痛車
EMTG 痛車 「ワガママハイスペック」鹿苑寺かおるこ仕様のスバル インプレッサスポーツワゴン

だい

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」