ニュース
» 2019年10月13日 20時00分 公開

「びっくりしたワン」 人間みたいに豊かな表情で何かを見つめるワンちゃんがいとおしい

オメメがキラキラです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 何かに驚いて人間みたいな表情を見せるワンちゃんがTwitterで紹介されています。ねぇ、何に驚いたの?



 コンクリートの上にいる柴犬のワンちゃん。お口を開いて気持ちよさそうに眠っています。


びっくりしたワンちゃん 平和なお顔で眠るワンちゃん

 物音がしたのか気配がしたのか、目を覚ましたワンちゃん。「何があったの?」という表情で前方を見つめます。


びっくりしたワンちゃん 前方を見つめるワンちゃん お耳も前向きになっています

 気になるものがあったようでワンちゃんのお顔は更に前向きに。丸い瞳もキラキラと輝いています。


びっくりしたワンちゃん 更によく見ようとするワンちゃん
びっくりしたワンちゃん オメメがキラキラです

 この様子を紹介してくれたのは飼い主で写真家の北田瑞絵さん(@mizue_inu)。今回の写真は愛犬の様子をアップするためのアカウント「inubot(@inu_10kg)」に投稿されたものです。

 ツイートには「びっくりしたときのいぬです」という言葉だけが添えられていてワンちゃんが何に驚いたかは不明。気になるものがあるにもかかわらず、寝転がったままなのもジワジワ来ます。

 inubotには他にもワンちゃんの写真がいっぱい。ボールを追いかけたり、砂浜を走ってみたり、ワンちゃんのかわいらしさを引き出した作品が見られます。




 北田さんは「ESSE ONLINE」で愛犬との日々をつづる「inubot回覧板」を連載中。第1回〜12回の連載をまとめた書籍『inubot回覧板』(扶桑社/税込1650円)も販売中です。



画像提供:inubot(@inu_10kg)/北田瑞絵(@mizue_inu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.