ニュース
» 2019年10月14日 20時00分 公開

ネコ愛が強すぎる飼い主が「ちゅ〜るギター」を作ってしまった ネコのためにギターを奏でる映像がほほえましい (1/3)

※ちゅ〜るはまぐろ味です。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 猫ちゃんが大好きなおやつといえば……そう、ご存じ「CIAOちゅ〜る」。そしてYouTubeに投稿されている「ちゅ〜るのギターを作ってみたいと思いました」という一言から始まる、なんともシュールな動画が話題になっています。



 ちゅ〜る、それは多くの猫ちゃんが愛してやまないおやつ。ちゅ〜るを前にすると、いつもはおとなしい猫ちゃんも思わず昇竜拳を放ってしまうほどです。今回飼い主さんはそんな猫ちゃんのために(?)、ちゅ〜るのギターを作ろうと思い立ったようです。


ちゅ〜るを食べる猫アップ 日頃おとなしい猫ちゃんが

昇竜拳ねこ 昇竜拳を放ちます

昇竜拳ねこアップ もういっちょ「昇竜拳!!!!」

 猫ちゃんがちゅ〜るをぺろぺろとなめている映像がしばらく続き、何の動画を見ていたのかわからなくなってきたところで、ようやくちゅ〜るギターの製作が開始。

 ギターの製作作業は至って本格的で、分解したギターのネックに電動ドリルやハンマーを使い、木片やパーツを取り付けていきます。


電動ドリルとギター 工作仲間の川島さんの腕が光ります

 飼い主さんがその日の製作を終えて帰宅すると、寝室には気持ちよさそうに眠る猫ちゃんの姿がありました。どうやら最近購入したマットレスの寝心地が良いらしく、飼い主さんよりベッドで寝ている疑惑があるとかないとか。


ベッドの上で寝る猫 気持ちよさそうな寝顔です

ベッドの上で寝る猫アップ 招くようなしぐさをして……

ベッドの上でシェーする猫 からのシェー!! です

 そして飼い主さんは、お腹が減ったとアピールをする猫ちゃんにちゅ〜るを差し出します。猫ちゃんはただ夢中でちゅ〜るを食べているだけなのに、映像を見ているとなぜか立つレッサーパンダとして有名な「風太」くんを思い出したり、「進撃の巨人」を思い出したりします。不思議ですね。


フローリングと猫アップ お腹がへったようです

風太くん猫 あれ、風太くん……?

巨人猫 その日、人類は思い出した……ってあれ……?

 製作過程より猫ちゃんの映像が多めで、やっぱり何を見ているのが途中でわからなくなりますが、場面はギター製作に戻り、ちゅ〜るのパッケージをスキャンしてプリントしたものをボディーに貼っていきます。

 一気にちゅ〜る感が増したところでブリッジやテールピース、音を拾うためのピックアップなどの各パーツを次々に取り付けていきます


ちゅ〜る貼り作業 一気にちゅ〜るらしくなりました

 弦を貼り終わった後は、ヘッドに謎のクリップを取り付けます。このクリップはちゅ〜るを取り付けるための部品で、なんとちゅ〜るが3本も装着できるそうです。とっても実用的ですね。


クリップオンちゅ〜る ちゅ〜るを3本も装着できます!

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.