ニュース
» 2019年10月15日 10時00分 公開

「頭を物にこすりつけるんです」→動物病院「なでてほしいだけ」 病気を疑われた猫ちゃんが甘えん坊だったことが判明

もっとなでちゃおう、そうしちゃおう

[k村,ねとらぼ]

 愛猫ちゃんが、頭を物や壁にこすり付けるため心配になった飼い主さん。動物病院で「かゆいか痛いみたいなんですけど……」と診察を受けます。すると「なでてほしいだけです」という意外すぎる返答が。猫ちゃんの“もっとなでてにゃ”アピールだったのか……!



 飼い主さんのTwitterアカウントには、実際に紙袋にお顔をこすりつける猫ちゃんの動画が投稿されています。紙袋に一生懸命お顔をこすりつける猫ちゃん。確かにこれは「かゆいのかな?」と心配になっちゃう……。


ALT 顎もスリスリ

 あごに続いて、ほっぺもスリスリ。最後には紙袋の取っ手をおててで支えて、グリグリしていきます。これでもか! とお顔をこすりつける猫ちゃん。


ALT ほっぺもだにゃ〜

 この盛大なスリスリが実は全て「なでてほしいにゃ〜!」アピールだったというのだから驚きです。ちなみにそれを聞いた飼い主さんは「(猫ちゃんへの)母性が大爆発した」とのこと。素直に甘えてくればいいものを……! く、猫ちゃんかわいいぜ……!


ALT もう紙袋をつかんじゃう!

 元保護猫だった猫ちゃん、飼い主さんからたっぷりの愛情を受けて、今ではすっかり甘えん坊なんだそう。飼い主である隣のおねーさん(@Otonarisan_dayo)のTwitterアカウントには、一緒に暮らす猫ちゃんとのラブラブいちゃいちゃな姿が見れちゃいます。











画像提供:@Otonarisan_dayoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.