ニュース
» 2019年10月16日 19時30分 公開

「秘密を言わないと家が爆発」突然やってきた宇宙人のトンデモ要求 秘密を暴露される一家の漫画にホロリとする (1/2)

クスッとできてホロリと泣ける。

[ねとらぼ]

 家族全員の秘密を暴露しないと家を爆発させる――突然やってきた宇宙人にとんでもない要求を突きつけられる一家を描いた漫画「小日向家の暴露話」が涙あり笑いありのステキなお話です。作者は工藤わらび(@warabikudo)さん。

 父と子ども4人の小日向家にいきなりやってきた宇宙人。地球人の生態調査のため、家族の秘密を聞きたいと要求します。しかも秘密を言わないと家が爆発するというのです。誰にもやましい秘密などないと主張する父ですが、家族にはやましくはなくとも秘密はありました。

秘密はないという父ですが……

 長男は同性愛者、長女は毎日学校で机に好きな花が置かれるいじめ(?)を受けており、次男はエッチな本を隠した秘密基地を持っています。亡き妻一筋だったはずの父には金髪ツインテールの女性の影が……。

 秘密を話せと宇宙人に迫られ、やむなく秘密を話す長男、長女、次男。そして次女からは「お母さんを殺したの」と衝撃の告白が。母親が病気で死んだのは自分を生んだせいだと思っていたのでした。自分なんか生まなければよかったのに、と泣く次女の前に「そんなわけないだろう!!」と現れたのは金髪ツインテール姿の父。女装に目覚めたという父に驚く子どもたちを「何があろうと父さんと母さんはお前達を愛してる!!!」と抱きしめます。

 秘密を聞いてあっさりとUFOで帰っていく宇宙人。実は以前に地球に来たときに小日向家の母に親切にされ、その恩返しに来ていたのでした。自分の命が長くないと悟った母の、「家族の誰にも言えない悩みや秘密を聞いてあげてほしい」という願いをかなえるために……。

 「秘密を聞いてあげて」という願いを「無理やり秘密を聞き出す」と斜め上にかなえてしまった宇宙人。でもそれがきっかけで家族の絆が強まる結果になりました。ちょっとズレてはいますが、親切にされたお礼をしに来る宇宙人が律儀で、これまたほっこり。笑えて泣けるステキなお話は、Twitterで「めちゃ良いお話」「素敵な家族」と好評を博しています。

『小日向家の暴露話』

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.