ニュース
» 2019年10月16日 08時00分 公開

なんてぜいたくな遊びなんだ……! 目隠しをして“利きポメラニアン”をする映像がモフモフの楽園

触っただけで分かるのです!

[かのん,ねとらぼ]

 目隠しをして7匹のポメラニアンを触っただけでどの子か当てる飼い主さんが、ポメちゃんたちへの愛にあふれています!



 目隠しをして座り「さあこい!」と両手を差し出す男性に、次々と渡されていく愛犬のポメラニアン7匹。彼は姿を見なくても、ポメちゃんたちの体を触っただけでどの子か当てるという「利きポメラニアン」ゲームにチャレンジ中なのです。


犬 この子は……? 触って当てる「利きポメラニアン」

 「MEIKO」「Yes!」「NXS」「Yes!」……次々と触っては名前を答え、正解を連発する男性。さすがは飼い主、同じような体格のポメちゃんたちを触感だけで当てられるんですね!

 しかし気になるのは撮影担当の女性が「Yes!」と言いながら笑っているところ。どうやらどこかで間違えたらしいですよ……! それでもほとんど正解している男性にはさすがの一言。


犬 ポメ「なになにー?」
犬 全問正解?

 一方、何をされているのか分かっていない様子のポメちゃんたち。ゲーム終了後に男性のもとにワラワラと集まってきて不思議そうな表情を浮かべる様子がかわいらしいです。

 ペットへの愛が試される「利き○○」。多頭飼いをしている人はチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.