ニュース
» 2019年10月16日 18時00分 公開

「雨宿りさせてもらうにゃ〜!」 台風で避難してきた猫 玄関を肉球スタンプだらけにしちゃう

かわいい足跡だらけ。

[k村,ねとらぼ]

 台風19号が迫る中、Twitterユーザーのそうさい(@sousaicirno)さんの家に避難してきた1匹の野良猫ちゃん。慣れた様子で玄関に入り、床をかわいい肉球だらけにしていきました。



 台風上陸前に、そうさいさんのお宅に避難してきた猫ちゃん。玄関をちょっとウロウロしたのか、床が猫ちゃんの足跡で一杯になりました。肉球スタンプみたいでとってもかわいい……!


ALT 「入りますにゃん」

ALT 「お邪魔しますよ?」

 ぬれていたところを猫ちゃんがふみ、床に肉球の足跡をペタペタつけちゃいます。黒い床に肉球スタンプが映えてるね!


ALT リラックスした表情でこちらを見ている猫ちゃん

ALT 足跡ぺたぺた

 そうさいさんによると、猫ちゃんは「どちらかというと堂々と入って来ましたね」とのこと。以前からお庭によく遊びに来ていたそうで、慣れた場所だからこそ、このリラックスした表情が出たようです。

 そうさいさんのTwitterアカウントには、玄関に入る前に「にゃ〜にゃ〜」とちゃんとごあいさつしている猫ちゃんの動画も投稿されており、そのお利口さんっぷりが分かります。



 投稿には「猫の恩返しが来そう」「ナイス猫しまい!」「避にゃん所ですね」など、猫のかわいさと投稿主さんの優しさにほっこりしたという感想が相次ぎました。猫ちゃん、台風通過後にそうさいさん宅のお庭に寝転び、すっかりくつろいでいる姿も見せてくれています。




ALT 以前から遊びに来ていた猫ちゃん


ALT そうさいさんが置いた箱に入ってのんびりお昼寝です

 そうさいさんのお宅には、先住猫ちゃんたちや最近保護された4兄弟の子猫ちゃんたち、総勢9匹の猫ちゃんが仲良く暮らしています。今回の猫ちゃんの避難は、そうさいさんの猫ちゃんへの優しさを感じ取っての行動だったんでしょうね。ほっこりするお話でした。

先住猫ちゃんたちと最近保護された子猫ちゃんたち










ALT 総勢9匹のにぎやかな家族です

画像提供:@sousaicirnoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」