ニュース
» 2019年10月17日 15時00分 公開

「ドローは絶対にさせにゃい!」 猫パンチでカードゲームに完勝する猫ちゃん

ずっと猫ちゃんのターン!

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのフクダ トシヒサ(@_Toshi___)さんが、愛猫「むーみん」ちゃんとのカードゲームプレイ動画を投稿しました。人間はカードゲームでさえも猫さまに敵わないのか……。



 「ドロー!」とカードゲーム用語を口にして、むーみんちゃんの目の前にあるカードに手を伸ばすフクダさん。しかし、「そうはさせぬにゃ!」と言わんばかりにむーみんちゃんの“かみついちゃうぞアタック”を受けてしまいます。


ALT 「ドロー!」と手を伸ばしますが……


ALT 「そうはさせにゃい!」鋭い攻撃でかわされてしまいます

 再度「俺のターン、ドロー!」と言いながらカードに手を伸ばすフクダさんですが、今度は強烈な猫パンチ! 「どうしてもドローさせたくない」というむーみんちゃんの強い意志を感じます。くっ、カードに触ることさえできないのか……。

 その後も、果敢に手を伸ばすフクダさんですが、右手、左手から交互に繰り出される猫パンチを受け、なすすべがありません。今回は、にゃんこデュエリストに完敗のようです。


ALT こちらの出方を伺っているのかな?


ALT 猫パンチさく裂!

 「なぜそんなに真剣なの?」と聞きたくなるほど、真面目な表情でカードゲームに挑んでいるむーみんちゃん。普段、飼い主であるフクダ トシヒサさんがプレイする様子を見て、「私も絶対勝つにゃん!」と一生懸命なのかもしれませんね。ちょっと理不尽なことをされても、「やっぱり猫ちゃんはかわいいね」となってしまう動画でした。


ALT この真剣な表情、立派なデュエリスト!







画像提供:@_Toshi___さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.