ニュース
» 2019年10月17日 15時00分 公開

「ドローは絶対にさせにゃい!」 猫パンチでカードゲームに完勝する猫ちゃん

ずっと猫ちゃんのターン!

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのフクダ トシヒサ(@_Toshi___)さんが、愛猫「むーみん」ちゃんとのカードゲームプレイ動画を投稿しました。人間はカードゲームでさえも猫さまに敵わないのか……。



 「ドロー!」とカードゲーム用語を口にして、むーみんちゃんの目の前にあるカードに手を伸ばすフクダさん。しかし、「そうはさせぬにゃ!」と言わんばかりにむーみんちゃんの“かみついちゃうぞアタック”を受けてしまいます。


ALT 「ドロー!」と手を伸ばしますが……


ALT 「そうはさせにゃい!」鋭い攻撃でかわされてしまいます

 再度「俺のターン、ドロー!」と言いながらカードに手を伸ばすフクダさんですが、今度は強烈な猫パンチ! 「どうしてもドローさせたくない」というむーみんちゃんの強い意志を感じます。くっ、カードに触ることさえできないのか……。

 その後も、果敢に手を伸ばすフクダさんですが、右手、左手から交互に繰り出される猫パンチを受け、なすすべがありません。今回は、にゃんこデュエリストに完敗のようです。


ALT こちらの出方を伺っているのかな?


ALT 猫パンチさく裂!

 「なぜそんなに真剣なの?」と聞きたくなるほど、真面目な表情でカードゲームに挑んでいるむーみんちゃん。普段、飼い主であるフクダ トシヒサさんがプレイする様子を見て、「私も絶対勝つにゃん!」と一生懸命なのかもしれませんね。ちょっと理不尽なことをされても、「やっぱり猫ちゃんはかわいいね」となってしまう動画でした。


ALT この真剣な表情、立派なデュエリスト!







画像提供:@_Toshi___さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」