ニュース
» 2019年10月20日 09時00分 公開

【漫画】感情が天気に影響する幼なじみの女の子 晴天になった理由にキュンとする人続出

もきゅ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 感情が天気に影響する女の子を描いた漫画が、「もきゅ……」となると人気です。作者はTwitterにイラストや漫画を投稿しているそふら(@sofraaaaa)さん。


お天気ガール05 感情がお天気に影響する空ちゃん

 主人公の幼なじみ、空ちゃんは「感情が天気に影響する」という分かりやすい女の子。嫌いなものを勧められると雨が降り出し、雷が鳴る大荒れの天気になってしまいます。

 学校からの帰り道、傘を持ってきていなかった主人公は空ちゃんの傘に入れてもらうことになりました。空ちゃんに迷惑を掛けてしまったので大雨になるだろうと思って空を見上げると……雨上がりの空にはきれいな虹がかかっていました。空ちゃんはどうやら相合傘がうれしいようです。そんな空ちゃんの顔を見て、男の子もキュン。「ちょっと遠回りして帰るか…」と声を掛けると、傘の柄をギュッと握ってくる空ちゃんなのでした。


お天気ガール01 分かりやすい幼なじみ


お天気ガール02 不機嫌になると天気が……


お天気ガール03 傘が狭くて天気が荒れそうだと思いきや……


お天気ガール04 雨上がりの空には虹が

 ほとんどしゃべらないにもかかわらず、空ちゃんの気持ちが手に取るように分かるのが尊い。感情が乱れて大荒れになってしまったお天気、そして相合傘からの虹。これは主人公もキュンとせずにはいられませんね。空ちゃんの「むぷ」や主人公の「もきゅ」などの擬音もかわいいのでした。

 読者からは「いや、可愛いかよ、、、」「これが天気の子ですか…!」「むぷ もきゅ 好き」などのコメントが寄せられています。

 そふら(@sofraaaaa)さんは、ゲームオタクの日常ネタなどを扱ったLINEスタンプを販売中です。

画像提供:そふら(@sofraaaaa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」