ニュース
» 2019年10月20日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:おいもをみているとうれしくて…うたいおどりたくなりますねぇ… こぐまのケーキ屋さん(65)「はずかしいです…!」

恥ずかしがる店長にキュン!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第313話〜第316話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi





「はずかしいです…!」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


楽し恥ずかし、いもいもダンス!

 こぐまのケーキ屋さんにとって秋といえば「おいも」。今回のエピソードでは、おいもが大好きすぎるあまり、オリジナルの“おいもソング”を歌いながら楽しそうに踊るこぐま店長が見られます。

 「お〜いおいおいおいも〜」と歌い踊っているだけでもかわいいのですが、その姿を店員さんに見られて「なんだかとっても…はずかしいきもちです!」と両手で顔を隠す店長もまたかわいかったり。また、フォローした後に一緒になって踊る店員さんもかわいいです。そして今度は、その姿をうさぎさんに目撃されるのであった……。


こぐまのケーキ屋さん

 ちなみに、こぐま店長が歌う「いものうた(作詞:てんちょう)」は、カメントツ先生のTwitterで公開中。歌詞から店長がどれだけ「おいも」が好きかが伝わってくるステキソング……!



 いもいもダンスの翌日には、こぐまさんが学校で先生を「てんいんさん」と呼んでしまう恥ずかしいミスも。さらにその“あるある”話を店員さんに話したあとも、つい好奇心で「へんなおどり」を踊ってしまい、再び「わすれてくださあい!」と赤くなる店長と、恥ずかしがるこぐま店長3連発なエピソードとなっています。


こぐまのケーキ屋さん

 『こぐまのケーキ屋さん』では、新しくYouTubeチャンネル「こぐまのケーキ屋さん ちゃんねる」が開設! 子ども向けに文字への興味関心を持ってもらうために工夫された「もじアニメ」として、これまでのエピソードがボイス付き動画になって公開されています。最後にある“こぐまジャンケン”がキュートなのでぜひ見てみてください。













Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.