ニュース
» 2019年10月22日 07時45分 公開

将軍さま「じゃあもう屏風いいわ!」 一休さんが人智を超えた方法で将軍さまを驚かせる4コマ漫画

有能すぎる一休さん。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのイワンタ(@reezent)さんが投稿した4コマ漫画の「一休さん」が、特定の人々に夢と希望を与えています。将軍さまだけズルいぞ……!


4コマ漫画 一休さん イワンタ 虎 絵 出す 能力 美少女 どんな“とんち”で解決するのかと思ったら……


 将軍さまに「この屏風に描かれた虎を退治してほしい」と言われる一休さんの有名なとんち話がありますが、同4コマ漫画では初手から、一休さんが屏風絵から虎を実際に出すという超越的な能力を発揮(!)。マジで何その能力……虎も困惑してますよ?

 同じく「え?」と驚いた様子の将軍さま。しかし、すかさず「じゃあもう屏風いいわ!」「代わりにこっち頼む」と、すぐに2次元美少女的なイラストを持ってくるあたり、さすがの将軍さまでした。その欲望に忠実なところ、きらいじゃない。


4コマ漫画 一休さん イワンタ 虎 絵 出す 能力 美少女 将軍さまの気持ちの切り替え見習いたい

 コメントでは、神の能力を持つ一休さんに「俺も俺も!」「次は私のも」「うちの嫁もお願いします!」と2次元キャラクターを実体化してほしい声が寄せられる事態に。また一部では漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるスタンド「ボヘミアン・ラプソディー」を思い出す声も上がっています。



画像提供:@reezentさん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.