ニュース
» 2019年10月23日 08時00分 公開

箱を巡る仁義なき戦い…… 普段は仲の良い猫ちゃんたちも、どうしても譲れない物(=箱)がある! (1/2)

この箱は渡さないニャ!

[かのん,ねとらぼ]

 ボクも入れてニャ〜。1つの箱を奪い合う2匹の猫ちゃんたちの攻防がInstagramで公開されています。



 猫が大好きな「箱」。その中にすっぽりと入っているのはWheezy。箱の外からそれをうらやましそうに見つめているのはモフモフ猫のGeorgeです。2匹はTinaさんの飼い猫で、普段は仲良しなのですが……。


猫 箱に入りたくて近づくGeorge

 自分も箱に入りたくなったのかGeorgeがWheezyの体にグイグイ近づいています。と、箱の中でくつろいでいたWheezyはその邪魔をするGeorgeを「ガーッ!」と威嚇して追い払います……。

 何度かこのやりとりは繰り返され、最後には我慢の限界を超えたWheezyがGeorgeにパンチ! そんなに箱が好きなのね……と思わせるこの攻防戦、今回はWheezyの勝利でしょうか。


猫 撃退するWheezyの表情がすごい

 1番の解決法は、箱を1つずつ用意してあげることでしょうか? 動画の説明欄ではTinaさんが「以前の箱を出してこよう」と書き込んでいます。ぜひ早めに実行してあげてくださいね!

 Instagramでは2匹が箱を愛する姿、普段の様子、仲の良さがわかる動画や写真がたくさん投稿されていますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.