ニュース
» 2019年10月23日 18時00分 公開

「おひざのんの」にハマったウサギさん 飼い主さんのお膝の上を満喫する姿がかわいらしい

ウサギも人間もくつろぎたい気持ちは同じ?

[かのん,ねとらぼ]

 マイペースに「おひざのんの」を満喫しているウサギさんの様子がAmeba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から 「おひざのんの」を楽しむまめじ君

 ホーランドロップのまめじ君は飼い主さんのお膝に乗る「おひざのんの」が大好き。最近はよく「のしてー」という感じでお膝にのぼってくるそうです。


ウサギ 飼い主さんのお膝によいしょとのぼるまめじ君

 とってもうれしい飼い主さん、本当はまめじ君をギューっとしたいところですが……まめじ君的には「ナデナデはOK、ホールドはNG」。「おひざのんの時ルール」があるようで……飼い主さん動かしたい手を我慢します。


ウサギ 触りたい、でも、触れないもどかしさが表れた飼い主さんの手

 まめじ君はお膝の上で飼い主さんと一緒にPCを見たり、毛づくろいをしたりと、クッションの上に座っているようにくつろぎたいもよう。もちろん飼い主さん的には大歓迎の「おひざのんの」。これから冬に向けてあたたかいぬくぬくタイムが送れそうですね!



 そんな「おひざのんの」をしていたある日、お友達ウサギさんの動画を見ていたまめじ君が動画に興味を示しました。とってもかわいい友ウサさんを気に入ったらしく、ムッフーと鼻息荒くしています。

 飼い主さんは「かわいいウサギさんだもんね〜」と、そんなまめじ君をほほえましく感じながらも、まめじ君(オス)に言えないことがありました……それは、友ウサさんも「オス」だということ……。


ウサギ 友ウサギさんが気に入ったらしく
ウサギ むっふー! と興味津々
ウサギ 「言えやしない」と思う飼い主さんに不思議そうなまめじ君

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.