ニュース
» 2019年10月25日 20時20分 公開

こんな展開想像できるか! “イケメン2人に言い寄られる女子高生の漫画”に「なんだこれは」「狂ってる」の声

何が狂ってるってこれ広告なんだよな。

[ねとらぼ]

 2人のイケメン男子高校生に言い寄られるヒロイン、片方を選べない彼女が取った斜め上すぎる方法とは……? Twitterに投稿された狂気の漫画が「めちゃくちゃ好き」「死ぬほど笑った」と話題です。何が狂気ってこれ広告なんだよな……。


狂気のPR漫画 少女漫画に見えますが……


 「クールな塩田くんとキュートな甘野くん、どっちかなんて選べないよ〜〜〜〜!」2人のイケメンに挟まれて、恋のドキドキは急上昇! 吹き出しも点描になっちゃいます。そんな状況からめくりで登場するのが……


狂気のPR漫画

狂気のPR漫画

 人体融合装置だと誰が予想できるでしょうか。

 1ページ前までヒロインだった“それ”は爛々と目を輝かせ、「ふたりをひとつにする」夢の機械を見つめています。

 協力して脱出のチャンスをうかがうイケメンたち。役立つものを探してポケットをあさりますが、残念ながらお菓子しか見つかりません。

 「生き残るにはこれしかない!」ふたりは意を決してお菓子を融合装置に投げ込みます。 「! 何を入れた!」「何を」「融合させたんだ!」と、間の取り方が完全に悪党なリアクションにも注目です。


狂気のPR漫画

 投げ込まれたプレッツェルとピーナッツ、そしてクリームバーが融合して生まれたのは、新発売のお菓子「HERSHEY'S GOLD」でした。

 お菓子を一口食べた瞬間、女子高生は「美味しい〜〜〜〜」と思わず涙。その後コマを埋め尽くす量の説明せりふが入り、「そんなに美味しいなら商品化してみたらどうかな?」「10月18日に全国で販売しましょう!」と告知が入って漫画は終了。PRってこれでいいんだ……。


狂気のPR漫画

 作者は自身のフェチズムを描いた狂気の漫画『男子高校生とふれあう方法』で知られる、地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan)さん。塩顔イケメンとかわいいイケメンを融合させたいというアイデアも、ただ自身の欲望を形にしただけなのかもしれません……。

 「HERSHEY'S GOLD」が発売された10月18日、こちらの漫画も含め、7人の人気クリエイターが一斉にコラボ作品を投稿しました。作品は特設ページから閲覧できます。


狂気のPR漫画

画像提供:地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.