ニュース
» 2019年10月27日 22時00分 公開

「いい湯だな〜」 お風呂に入ってリラックスするカナヘビさんに癒やされる

極楽、極楽。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お風呂に入ってくつろいだ様子を見せる2匹のカナヘビさんが、ほっこりとした気分にさせてくれます



 ぬるま湯のお風呂に入る2匹のカナヘビさん。頭にタオルを乗せ、カップのフチにつかまっています。


お風呂に入るカナヘビさん お風呂に入るカナヘビさん

 その様子は温泉に入る人間のよう。あたたかさが心地いいのか、右側の子がだんだん眠そうな表情になってきます。


お風呂に入るカナヘビさん 右側の子の目がだんだん眠そうに

 湯舟から出してもらった左側の子。まだお湯の中にいたいのか、手足をバタバタとさせて抵抗します。


お風呂に入るカナヘビさん 「まだ出たくないですー」

 綿棒で背中を流してもらうカナヘビさん。逃げ出さない所を見ると気持ちいいみたいです。


お風呂に入るカナヘビさん 綿棒で背中を流してもらいます

 最後は打たせ湯をかけてもらうカナヘビさん。再び眠そうなお顔になってしまいました。


お風呂に入るカナヘビさん 仕上げは打たせ湯
お風呂に入るカナヘビさん 「極楽、極楽〜」

 この様子を紹介くれたのはTwitterユーザーの三毛猫(@mikeneko5569)さん。投稿には「日本人はやはりお風呂が好き、という事で間違いないですか?」と書かれていますが、2匹のリラックスぶりから判断して、お風呂が好きなのは間違いなさそうです。

 リプライ欄には「かわいすぎる」「気持ちよさそう」「頭にタオルまで乗せてる」といったコメントが。実はタオルに見えるのは脱皮で残った皮をふやかすために乗せていたコットンとのことですが、結果として“お風呂っぽさ”を増す小道具になっています。

 こちらのお宅には他にもカナヘビさんが同居中。アクロバティックなポーズを披露したり、エサを取り合ってみたりと、元気な姿を見せてくれます。




画像提供:三毛猫(@mikeneko5569)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」