ニュース
» 2019年10月28日 15時00分 公開

「爪切りは見るのもいやにゃ……!」 爪切りをとびきりかわいくいやがる猫ちゃん

いやがり方がかわいい!

[k村,ねとらぼ]

 猫の「きゅう」ちゃんは爪切りがとっても苦手。「爪切り、見るのも嫌にゃの……」とばかりに、飼い主さん(@ericom_q)の胸に顔をうずめ、爪切りを断固拒否する様子がInstagramに投稿されています。嫌がるきゅうちゃんには悪いけど、とってもかわいい……!



 きれいな白黒の毛並みと、エキゾチックな顔立ちがチャームポイントのきゅうちゃん。爪切りをしようと飼い主さんが抱っこしますが、お顔と両前足を飼い主さんの胸にしっかりとうずめて、「爪切り断固拒否」の姿勢をあらわにしています。


ALT 断固拒否にゃ

 やさしく前足をつかみ、爪を切ろうとする飼い主さんですが、きゅうちゃんはその手を振り払ってしまいます。お顔は飼い主さんの胸に深くうずめたままで、こちらを見ようともしません。「爪切りは、見るのもいやにゃの……」ってきゅうちゃんの声が聞こえてきそう。


ALT やさしく前足をつかむけど……


ALT 振り払ってしまいます

 何度か爪を切ろうと試みる飼い主さんですが、きゅうちゃんの意思は固いようです。前足を折り曲げ、飼い主さんの胸に深くうずめてしまいました。これでは爪切りできないよ……! こんなに嫌がりながらも逃げずに抱っこされているのは、飼い主さんの抱っこが大好きだからなのでしょうね。甘えん坊さんだなぁ。


ALT 前足を折り曲げて隠すきゅうちゃん


ALT お顔も前足もすっかりうずめてしまいました

 飼い主さんの腕の中で眠るのが大好きな、甘えん坊のきゅうちゃん。姉妹である困り顔がチャームポイントの「ぽん」ちゃんと、時にはケンカもするけれど仲良く暮らしています。飼い主(ericom_q)さんのInstagramアカウントには、女優さんのようなたたずまいのきゅうちゃんと、困ったお顔がキュートなぽんちゃんの動画や画像が多数投稿されています。















画像提供:@ericom_qさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.