ニュース
» 2019年10月28日 17時35分 公開

エレガントなアナ雪ドレスが初登場! プリンセスになれる「ディズニー ウエディングドレスコレクション」が美しい (1/2)

キラキラのマントを翻したい……!

[小林夏帆,ねとらぼ]

 ウエディングドレスメーカーのクラウディアから、ディズニープリンセスをテーマにしたウエディングドレスコレクションの新作が登場しました。最新コレクションでは、初登場となる「アナと雪の女王」デザインもラインアップされています。

 これまで、クラウディアの「ディズニー ウエディングドレスコレクション」 では、ディズニーの世界観にインスピレーションを受けたドレスやタキシードなど、 80を超えるデザインを発表してきました。最新作となる第5弾では、いままで登場していた白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ラプンツェルに加え、新たに「アナと雪の女王」のアナとエルサをイメージしたドレスとタキシードが登場しています。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

 「アナと雪の女王」デザインは、アナとエルサをイメージしたドレス6型と、タキシード2型からなる8種類です。

 アナとエルサのドレスは、冒頭の戴冠式のシーンと、雪山のシーンの衣装をイメージしたカラードレスと、白いウエディングドレスがラインアップされています。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

エルサのドレス

 エルサの淡いブルーのドレスは、まるで劇中のドレスが現実になったようなデザイン。ドレスには全体にグリッターやスワロフスキーが施されており、まるで氷の粒のようにキラキラと輝きます。エルサの印象的なロングマントもしっかり再現。雪の結晶モチーフがちりばめられたマントは、女王らしいエレガントさを与えてくれます。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

 ブルーグリーンとパープルのコンビ―ネーションが美しいドレスは、戴冠式のエルサからインスピレーションをうけたもの。胸元にあしらわれた大きなリボンがかわいらしいながらも、落ち着いたカラーでまとめられており、シックな印象です。スタンドカラーのデザインがクラシカルな首元から袖にかけては、黒いリバーレースが使用されており、素材と色のコントラストが他にない1着です。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

 白いウエディングドレスは、一面の銀世界のような輝きです。胸元にあしらわれたスワロフスキーや、フィルムを織り込んだレース、ラメチュールなど、さまざまな輝きを放つ素材が使用されています。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

アナのドレス

 ビーズ刺しゅうがどこか懐かしいアナのドレスは、アナが雪山にエルサを探しに行くときの衣装がモチーフ。深いブルーのスカートに、赤紫のエンブロイダリーレースが重ねられたほかにない色使いが特徴です。カチューシャライプのヘッドドレスが、アナのかわいらしさを表現しています。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

 戴冠式の時にアナが着ていたドレスをイメージしたグリーンのドレスは、カラフルな花の刺しゅうの温かみが北欧らしいデザイン。シルエットは映画そのままに、よりエレガントな印象に仕上げています。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

 同じく、戴冠式のアナをイメージした白いウエディングドレスは、劇中のアナのドレスの特徴的なプリーツスカートを再現。光沢のある素材とレースのモチーフは上品なデザインです。劇中でアナがつけていたチョーカーは、チャームをパール素材にすることで、結婚式らしいは華やかさを添えています。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

「アナと雪の女王」タキシードコレクション

 「アナと雪の女王」のタキシードは、劇中の男性キャラクター・ハンスやクリストフではなく、プリンセスであるアナとエルサをイメージした他にはないデザインです。

 エルサをイメージしたペパーミントグリーンのタキシードは、寒色と白でまとめたカラーリングと、ラメ素材で雪の世界を表現した透明感のあるスタイルです。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

 アナをイメージしたタキシードは、劇中のアナのケープに施されている縁取りをラペルに刺しゅうした珍しいデザイン。ベストのパイピングやボタンはゴールドでそろえられ、全体にアクセントを添えています。

ディズニー ウエディングドレスコレクション

 この他にも、白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ラプンツェルをイメージした11型13種類のドレスと、3種類のタキシードが同時に登場しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.