ニュース
» 2019年10月29日 08時00分 公開

なに撮ってるニャ ハロウィーンのコスプレがイヤ過ぎて後ずさりする猫さん

いやにゃーーーー!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 もうすぐハロウィーン! ペットにコスプレさせたい飼い主さんも多いのではないでしょうか。しかし、ハロウィーンのコスプレが嫌でたまらない猫さんの様子がYouTubeにアップされていますよ。



 あるとき、「Percy」と「Rajah」という2匹の猫に、セットでハロウィーンのコスプレをさせてみた飼い主さん。Rajahはたくさんのリボンついたオシャレな首飾り、Percyは上半身をすっぽり覆う形のカボチャの衣装を着せてもらっています。


ALT カボチャコスプレがかわいい「Percy」

 2匹とも黒い毛並みに明るいコスプレが映えてとってもかわいいですね! しかし、2匹とも……なんだか嫌そう!? コスプレした2匹にカメラを向ける飼い主さんですが、なかなか近寄って来てくれないのです。Rajahはカメラを素通りし、Percyは離れたところから様子を伺っています。


ALT 撮影させてくれない2匹

 飼い主さんは猫さんをカメラに引きつけようとおやつを取り出して「Trick or Treat」と声をかけますが、Rajahは全くの素通りで、カボチャコスプレのPercyは……ズリズリ、ズリズリと後ずさり! 最後はソファの影に完全に隠れてしまいました。


ALT 無視するRajahと後ずさりするPercy

 Percy……後ずさりするほど嫌だったのでしょうか? 「お前何撮ってるんだ」とでも言いたげな表情も印象的です。

 とってもかわいいからハロウィーンにはコスプレさせたくなっちゃいますが、衣装を着せる際は、猫さんとよくご相談を!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.