ニュース
» 2019年11月01日 08時00分 公開

起こしにきたピューマといちゃいちゃ至福時間 甘えるピューマのしぐさがやっぱりネコ科

うらやましい……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 朝のまどろみの時間、ネコちゃんのように起こしてくれるピューマの動画がYouTubeで公開されています。



 もう少し寝ていたい朝にネコちゃんが甘えてきて困ることありますよね。もし、それがピューマだったら……と考えたことはありますか? あまりない……いや、ほとんどないかもしれませんが、どうなるのかはこちらの動画でわかります。

 露のあるお宅で暮らしているピューマの「メッシ」くん。飼い主であるサーシャさんとマーシャさんによって劣悪な環境だった動物園から保護されました。


ピューマといちゃいちゃ ぐりぐり

 ピューマと暮らしているなんて、どんな生活なのかなと思えば、メッシくんは飼い主さんに頭をぐりぐり押し付け、起きてくれないとなると隣でこてん。少ししてちょっと強めにぐりぐり再開しぺろぺろします。

 これはどこかで見たような所作ばかり。そう、見ているとだんだんイエネコちゃんに見えてくるから不思議です。


ピューマといちゃいちゃ やさしいお顔

ピューマといちゃいちゃ 一緒に寝ちゃう?

 美しく気品をも感じさせるピューマ。確かに凛とした雰囲気をまとってはいるものの、甘えん坊な姿はひたすらキュートです。つらい毎日から救いだしてくれたサーシャさんとマーシャさんの深い愛情はしっかりメッシくんに伝わったのでしょう。

 ロシアで幸せに暮らしているメッシくんの姿を見ていると、ピューマと一緒に住んでみたいなと思えてきますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた