ニュース
» 2019年11月01日 15時30分 公開

バスが道路に食われる珍事 米ペンシルバニア、地下の水道管が劣化して破損 大きな陥没穴で立ち往生 (1/2)

乗客と運転手は無事に脱出できたもよう。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 米ペンシルバニア州で、市内を循環するバスが道路に食われる珍事が発生して話題になっています。

バス ペンシルバニア ピッツバーグ 道路 陥没 穴 珍事 米ペンシルバニアで起きた「バスが道路に食われる」という珍事(画像は地元港湾局Twitterより)

 事故があったのは現場は州南西部に位置するピッツバーグ市内。珍事に巻き込まれたバスを運行している地元港湾局(PGHatransit)が、大きなバスの後部が大きな穴に落ちて前部が持ち上がっている光景を撮影した写真を公開しています。

 PGHatransitによると、事故が起きたのは10月28日(現地時間)の朝8時ごろ。バスは信号待ちで停止していたそうです。事故原因は地下の水道管が劣化によって破損したことで、バスの重量に耐えられなくなって道路が陥没したとみられています。

バス ペンシルバニア ピッツバーグ 道路 陥没 穴 珍事 事故当時、車内には運転手と乗客1人がいたそうです(画像は地元公安局Twitterより)
バス ペンシルバニア ピッツバーグ 道路 陥没 穴 珍事 後ろからみた光景(画像は地元公安局Twitterより)

 事故から9時間後、バスはクレーンによって吊り上げられて現場から救出されました。道路は修繕のために1週間から2週間ほど封鎖されるそうです。

 事故当時、バスには運転手と乗客1人がいましたが、乗客が首に軽い痛みを訴えて病院に運ばれたそうで、2人とも命に別状はないもよう。無事でよかった。

バス ペンシルバニア ピッツバーグ 道路 陥没 穴 珍事 後ろに止まっていたクルマはギリギリセーフだったもよう(画像は地元公安局Twitterより)

 なおPGHatransitはその後、週末のハロウィーンに合わせて映画「ゴーストバスターズ」に登場したマシュマロマンを事故現場に合成したコラ画像をTwitterにアップ。それっぽい雰囲気があって少しだけ「ふふっ」ってなりました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」