ニュース
» 2019年11月02日 13時31分 公開

「ラブプラス EVERY」緊急メンテナンスを11月5日14時までに延長 「カノジョがずっとメンテ中で会えない」

当初4時間だったはずが86時間の長時間メンテナンスへ……。

[ねとらぼ]

 スマートフォン用ゲーム「ラブプラス EVERY」は、11月1日深夜に開始した緊急メンテナンスを延長し、11月5日14時終了予定と発表しました。なお、終了時間は変更になる場合もあるとのこと。プレイヤーからは「カノジョがずっとメンテナンス中で会えない」などの声があがっています。




 「ラブプラスEVERY」は10月31日にサービスを開始。開始初日にも短時間の緊急メンテナンスはありましたが、今回のメンテナンスは約86時間(3日半)とかなり長く、問題の深刻さを感じさせます。

 公式Twitterによると、今のところ見つかっている問題点は「リッチを使っても消費されない」「チャレンジのデータが正しくロードされない、クリアしても次のチャレンジが開かず、先へ進めない」「ログインボーナスが何度でも受け取れる」の3点。特にリッチ(課金通貨)やログインボーナス周りの不具合は、スマートフォン用ゲームではかなり致命的といえます。

 緊急メンテナンスは11月1日の深夜(11月2日0時15分)に開始。当初は2日4時終了予定とされていましたが、その後2日12時までに延長。しかし、それでも解決のめどはたたなかったようで、今回あらためて5日14時へとさらなる延長が発表された形です。


ラブプラス EVERY ゲーム内のお知らせ

ラブプラス EVERY 11月2日朝の時点では、2日12時に終了する予定でした


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.