ニュース
» 2019年11月02日 19時06分 公開

コンビニおでん好きによる理想の販売スタイルに賛同の声 「すごい便利」「衛生的」「導入してほしい」

コンビニおでんが食べたくなってくる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「コンビニおでん好きの僕が思う理想のスタイル」が、「すごい便利」「完璧」だと話題になっています。リアルに実現できそうなアイデア。



コンビニ おでん 僕が思う 理想 スタイル 注文 自動 レジ横に「おでん」はないようですが……?

 先日、おでんの販売を中止・縮小するコンビニの店舗が増えているといった報道がネットで話題になりましたが、Twitterユーザーのけん太(@koebnotea)さんが、自分の思う理想のコンビニおでん販売方法を、シンプルなアニメ動画で投稿しています。

 まず店員さんにおでんの注文を伝えると、「画面をタッチして選んでね」とレジのタッチパネルにメニューが表示され、客側はピッピッと好きな具材を選びます。


コンビニ おでん 僕が思う 理想 スタイル 注文 自動 まじか

コンビニ おでん 僕が思う 理想 スタイル 注文 自動 タッチパネルから具材を選んだら……

 そして先に支払いを済ませたら、「あっちの機械にレシートをかざしてね」と専用の機械に誘導され、レシート記載のバーコードをかざします。すると、自動でおでんのカップに注文した具材が入り、最後につゆが足され完成。レジでのやり取りから出来上がりまで、めちゃくちゃ早くてスムーズだ……!


コンビニ おでん 僕が思う 理想 スタイル 注文 自動 まじか

コンビニ おでん 僕が思う 理想 スタイル 注文 自動 レシートを機械にかざしたら自動でおでんが完成……!

 コメントでは「これいいな」「衛生的」とその理想スタイルに賛同の声が上がり、店員視点では補充や清掃が大変そうという声がありつつも「レジの混雑が減りそう」や打ち忘れがなくなるなど、メリットに魅力を感じる声が上がっています。一方で「自販機でええやん」と冷静なツッコミも。

 また動画のネタ的要素と雰囲気が懐かしの“Flashアニメ”感があり、当時を思い出すユーザーの声も寄せられています。


コンビニ おでん 僕が思う 理想 スタイル 注文 自動 お客の登場シーンと支払いシーンにも注目です

画像提供:@koebnoteaさん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.