ニュース
» 2019年11月03日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:こ…ここはどこでしょう…? こぐまのケーキ屋さん(67)「はろうぃんしょっぷ」

死神さんに話しかけられた店長の反応は……?

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第321話〜第324話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi





「はろうぃんしょっぷ」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


て、店長が棺桶の中に……!?

 数日後のハロウィンに向けて、ちょっとだけ怖そうな「ハロウィンショップ」にやってきたこぐま店長。しかし中に入る前に、店の前にいた“死神さん”に話しかけられ、驚きのあまり「ばたっ」と倒れてしまいます。「いらっしゃい…」の言葉で気絶しちゃうのがかわいそうだけどかわいい……!


こぐまのケーキ屋さん

 その後、ショップの死神さんからの電話でやってきた店員さんが見たのは、棺桶の中で横になるこぐまさんの姿(!)……といっても、横になれるのがこれしかないということだったようで、そこには「うーん…うーん…」と目を閉じて唸る店長が。ある意味、ハロウィンの仮装よりも見た目がショッキングすぎる1コマでした……。

 そして、間もなく目を覚ましたこぐまさん。店員さんの後ろ姿に「くまは、おあいできてうれしいです!!」と喜ぶ顔がとってもあいらしかったのですが、ハロウィングッズをお試し中の店員さんのお顔を見て、再び「ひゃあああ〜」と気絶する災難な1日となったのでした。倒れたこぐまさんの“カリッカリな姿”にも注目です……!


こぐまのケーキ屋さん











Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.