ニュース
» 2019年11月04日 15時00分 公開

「舌打ちが聞こえる」「心が表情にあらわれ過ぎ!」 ちゅ〜るだと思ってダッシュしたら魚介系つけ麺だったときのネコの顔がこちら

怒りのお顔もかわいい。

[k村,ねとらぼ]

 猫ちゃんたち誰もが夢中になってしまうオヤツ、「ちゅ〜る」。そんなちゅ〜るだと思ってダッシュしたら魚介系つけ麺だったときの猫ちゃんが激撮されました。体に満ちあふれる悔しさが、そのお顔からほとばしっている……!



 つけ麺をにらみつけるするどい目つきと、とても悔しそうに曲がった口元。猫ちゃん、魚介系つけ麺のおだしの香りを、完全にちゅ〜るのものと勘違いしてしまったようです。「くそっ……! 大好きなちゅ〜るじゃないのかよっ!」という心の声が聞こえてきそう。


ALT くっ……! こいつは……ちゅ〜るじゃない……!

 勘違いに気付く直前には、舌なめずりをして期待に満ちたまなざしを見せていた猫ちゃん。これだけ熱い思いが裏切られたら、あんな表情になってしまうのも納得ですね。



 投稿には、「ちって舌打ちが聞こえるw」「食べ物の恨みは恐ろしいにゃー!」「解せぬって感じかな」などのコメントが寄せられ、そのお顔のかっこよさにも注目が集まりました。


ALT ちゅ〜るの匂いなのにちゅ〜るじゃない……お前は何だにゃ……

 以前には、飼い主さんの晩酌に付き合ってくれると話題になったこちらの猫ちゃん(関連記事)。普段はかわいいしぐさを見せてくれますが、大好物を食べそこねた今回、珍しく激オコな表情が出てしまったようです。

 飼い主である台湾人(@Taiwanjin)さんのTwitterアカウントには、「なでて?」と上目遣いで甘える表情や、遊んで欲しくて作業を邪魔する様子など、人懐っこい姿が投稿されています。猫ちゃんの喜怒哀楽は、どれをとってもかわいいなぁ! 普段とのギャップも楽しめる投稿でした。













画像提供:@Taiwanjinさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.