ニュース
» 2019年11月04日 15時00分 公開

「舌打ちが聞こえる」「心が表情にあらわれ過ぎ!」 ちゅ〜るだと思ってダッシュしたら魚介系つけ麺だったときのネコの顔がこちら

怒りのお顔もかわいい。

[k村,ねとらぼ]

 猫ちゃんたち誰もが夢中になってしまうオヤツ、「ちゅ〜る」。そんなちゅ〜るだと思ってダッシュしたら魚介系つけ麺だったときの猫ちゃんが激撮されました。体に満ちあふれる悔しさが、そのお顔からほとばしっている……!



 つけ麺をにらみつけるするどい目つきと、とても悔しそうに曲がった口元。猫ちゃん、魚介系つけ麺のおだしの香りを、完全にちゅ〜るのものと勘違いしてしまったようです。「くそっ……! 大好きなちゅ〜るじゃないのかよっ!」という心の声が聞こえてきそう。


ALT くっ……! こいつは……ちゅ〜るじゃない……!

 勘違いに気付く直前には、舌なめずりをして期待に満ちたまなざしを見せていた猫ちゃん。これだけ熱い思いが裏切られたら、あんな表情になってしまうのも納得ですね。



 投稿には、「ちって舌打ちが聞こえるw」「食べ物の恨みは恐ろしいにゃー!」「解せぬって感じかな」などのコメントが寄せられ、そのお顔のかっこよさにも注目が集まりました。


ALT ちゅ〜るの匂いなのにちゅ〜るじゃない……お前は何だにゃ……

 以前には、飼い主さんの晩酌に付き合ってくれると話題になったこちらの猫ちゃん(関連記事)。普段はかわいいしぐさを見せてくれますが、大好物を食べそこねた今回、珍しく激オコな表情が出てしまったようです。

 飼い主である台湾人(@Taiwanjin)さんのTwitterアカウントには、「なでて?」と上目遣いで甘える表情や、遊んで欲しくて作業を邪魔する様子など、人懐っこい姿が投稿されています。猫ちゃんの喜怒哀楽は、どれをとってもかわいいなぁ! 普段とのギャップも楽しめる投稿でした。













画像提供:@Taiwanjinさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響