ニュース
» 2019年11月04日 21時57分 公開

「ラブプラス EVERY」、緊急メンテナンスをさらに延長 11月7日17時終了予定に

スタッフさんがんばって……!

[ねとらぼ]

 スマートフォン用ゲーム「ラブプラスEVERY」は、11月1日深夜(2日0時15分)から続いているメンテナンスをさらに延長し、11月7日17時終了予定と発表しました。なお、終了時間は変更になる場合もあるとのこと。



 10月31日にリリースされた「ラブプラスEVERY」でしたが、翌11月1日の深夜(2日0時15分)に突然の緊急メンテナンスに突入。当初は2日早朝(4時)に終了予定としていましたが、夜が明けてもメンテナンスが明けることはなく、2日昼にメンテンナンス延長を発表。5日14時に終了予定としていました。今回のメンテナンス再延長で、実質6日近く(約137時間)にわたってゲームが遊べない状態が続くことになります。

 公式Twitterの発表では当初、「リッチを使っても消費されない」「チャレンジのデータが正しくロードされない、クリアしても次のチャレンジが開かず、先へ進めない」「ログインボーナスが何度でも受け取れる」という不具合が確認されているとのことでしたが、新たに投稿されたツイートによると、現時点で不具合の原因はおおむね見つかっており、現在は修正を進めている段階とのこと。

 公式Twitterではあらためて、「長期のメンテナンスとなってしまい、誠に申し訳ございません」と謝罪しています。



ラブプラス EVERY 11月2日昼の時点では、5日14時終了予定としていましたが……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.