ニュース
» 2019年11月02日 22時00分 公開

ここを通りたくば、われわれと遊んでから行け……! 階段を占拠する猫ちゃんたちに飼い主さん困惑

「マンチカンズ参上にゃ!」。

[かのん,ねとらぼ]

 おうちの階段を占拠する猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。2階に行けない……。


猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から 階段にずらりと並ぶマンチカンズ

 マンチカンファミリーの飼い主、しっしーさんが家の2階に行こうと階段に向かうと、「マンチカンズ参上!」とテロップを付けたくなるような配置で猫ちゃんたちが階段を占拠していました。


猫 まるで戦隊物みたいになんとなくかっこいいマンチカンズファミリー

 2階に行きたいんだけどな〜と思うしっしーさんを完全無視するマンチカンズ。今は階段で過ごしたいのでしょう、どいてあげる気はサラサラなさそうです。


猫 ここにいたいからいるだけにゃ

 その中で1匹、変な動きをする猫が。そう、いつも面白いティオパパが壁に寄り添って後ろ足で立っているのです。かくれんぼのつもりなのかな? うん、隠れられていないけど……。


猫 こっそりティオパパ

 そして出遅れた長男ルナくんが、階段の下の方からファミリーをじとっと見つめているのでした。

 しっしーさんはおもちゃで遊んであげることに。まずはうららちゃーん! 続いてメルママ、そしてルナくん! 3匹ともハッスルしています!


猫 しまった出遅れたにゃ
猫 おもちゃに夢中! メルママ
猫 おもちゃを狙う視線も鋭いルナくん

 そして最後は……ティオパパ! ……ですが、なんだか変な動き……。遊び方もヘンテコな、いつも面白いティオパパなのでした。


猫 あえて(?)手すりと壁の隙間に前足を入れておもちゃを捕まえるティオパパ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.