ニュース
» 2019年11月06日 15時16分 公開

「待ってたよ!」 中田英寿がYouTubeチャンネル開設、レジェンド降臨に“ヒデコール”がわき上がる

ヒデきたぁ!

[深戸進路,ねとらぼ]

 元サッカー日本代表の中田英寿さんが11月5日、公式YouTubeチャンネルを開設。日本サッカー界のレジェンド降臨にファンからは、「ヒデ待ってたよ! ありがとう!」「YouTube始めるとは思わなかったから嬉しい」など歓喜の声があがっています。


中田英寿 YouTubeチャンネル Hidetoshi Nakata Official 中田英寿20年目の旅セリエA在籍5クラブを訪れて ペルージャ YouTubeでヒデか見れる!(画像はYouTubeから)

 チャンネル名は「Hidetoshi Nakata Official」。第一弾コンテンツは、2018年にAbemaTVで放送された「中田英寿20年目の旅セリエA在籍5クラブを訪れて」の抜粋動画となっており、1998年に移籍したセリエA「ペルージャ」編を英語字幕付きで投稿。ジネディーヌ・ジダン擁する「ユベントスFC」から2ゴールを奪ったデビュー戦を中心に当時のエピソードを語っています。

 中田さんは10月末に公式Instagramを開設するなど、ネット上の活動にも力を入れ始めている様子。現役時代は“マスコミ嫌い”として知られ、多くを語ることがなかった中田さんだけに、ユーザーとの距離感が近いYouTubeやSNSでどんな一面を見せてくれるのか楽しみなところです。ローマ時代の話とか聞きたい……!


 コメント欄には、「YouTubeを開設してくれてありがとう」「やっと始めてくれましたか、待ってました」などチャンネル開設を喜ぶ声や、「貴方のおかげでサッカーが好きになった。ヒデありがとう」「中田英寿は日本最高の選手だと思っている!」など中田さんに熱い思いを伝えるファンの姿も。配信内容については、「各国のレジェンド選手と対談したら激アツ」「カズさんやゾノちゃんとの対談を見てみたいです」など対談企画を期待する人が多いようでした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.