ニュース
» 2019年11月06日 21時53分 公開

「ラブプラス EVERY」メンテ延長 サービス再開日時は「未定」に

早期の再開に向け準備を進めていると述べています。

[ねとらぼ]

 コナミデジタルエンタテインメントは11月6日、メンテナンス中のスマホアプリ「ラブプラス EVERY」のサービス再開を延期すると発表しました。

 同アプリは10月31日にサービスを開始。「リッチ(課金通貨)が消費されない」「ログインボーナスが複数回受け取れる」などの問題を受けて2日からメンテナンスが続いていました。サービス再開は当初同日を予定していたものの、5日に延期され、その後再び7日へと延期されていました。

 「お客さまがより快適にゲームを楽しめる環境にしていくことを目的として、再開時期を延期し、更にメンテナンスでお時間をいただくことになりました」とコナミ。サービス再開日時は未定となっており、「早期の再開に向け準備を進めています」と述べています。続報は11月中に告知するとのこと。

 メンテナンスで影響を受けたユーザーには、おわびとしてサービス再開後にゲーム内アイテムなどを付与する予定。なおアプリを削除するとセーブデータが失われるので、継続プレーしたい場合は削除しないよう求めています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.