ニュース
» 2019年11月07日 16時00分 公開

チュンの団体客で混雑する秘境温泉を発見……!? 気持ちよさげに水浴びするスズメたちがかわいい

「チュン、チュン(朝湯はいいねぇ)」。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのコミュ障の虚無僧(@Enjoripper)さんが投稿した、水辺で十数羽ほどのスズメが楽しそうに水浴びをしている動画がまるで温泉に来た団体客がはしゃいでいるようです。かわいらしい。


まるで温泉のの団体客のようなスズメ達 まるで温泉の団体客のようなスズメ達

 水の浅瀬で数羽が水浴びをしている様子を見ていた、コミュ障の虚無僧さん。「チュン、チュン」さえずりながら気持ち良さそうにしているスズメ達の姿に心が癒やされます。ところがこの後、次々とスズメ達がさえずりながら水辺に集まって来ます。「いやぁ、朝風呂はいいねぇ」とでも言ってるかのようですが、あっという間に野鳥温泉はスズメの団体客で混雑して大盛況。


まるで温泉のの団体客のようなスズメ達 もともと数羽が水浴びをしていたのが……

まるで温泉のの団体客のようなスズメ達 次々とスズメ達がやって来て……

まるで温泉のの団体客のようなスズメ達 野鳥温泉は大盛況

 もちろん、この野鳥温泉は人が入浴することはできませんが、スズメ達にとっては穴場の水浴び場だったようです。十数羽もの小さなスズメ達がチュンチュンさえずりながら羽根をパタパタさせて水を浴びる様子が、何となく温泉ではしゃぐ子ども達のようにも見えてかわいらしさ倍増です。スズメ達が、どんな会話をしているか気になりますね。

 そのうち、入浴(水浴び)に満足したスズメ達が1羽飛び立ち、また1羽と野鳥温泉から上がっていきます。そしてほとんどのスズメがいなくなった頃に、ぽつんと1羽だけ残って、のんびり水浴びする姿がありました。スズメの世界にも人混み(鳥混み)が苦手というスズメがいるんですね。


まるで温泉のの団体客のようなスズメ達 水浴びを満喫したスズメ達がいなくなると……

まるで温泉のの団体客のようなスズメ達 まだ、野鳥温泉に残っているスズメが……

まるで温泉のの団体客のようなスズメ達 「いやぁ、人混みが苦手でね〜ぇ」

 

 このスズメ達の入浴姿に心を鷲づかみにされた人が大勢いたようです。「かわいー!」「天使の集まりのよう」「こんなにたくさんのスズメの水浴びは初めて」将来、コミュ障の虚無僧さんは、「近くに砂風呂(砂浴び場)を作ってスズメ達のスーパー銭湯を……」なんて野望も……。スズメさん、野鳥温泉へのまたのお越しをお待ちしております。

画像提供:コミュ障の虚無僧(@Enjoripper)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響