ニュース
» 2019年02月24日 15時30分 公開

ストーブで暖まる猫「ぶさお」くんで癒されよう 冬の風物詩となった平和な光景に今年もほっこり

笑顔と温かい時間をもらえるかわいい猫さまです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ストーブの前にちょこんと座って暖を取る猫の「ぶさお」くんが、今年の冬もかわいい姿を見せてくれています。となりで一緒に暖まりたい。



 暖かなオレンジ色の光に照らされながら、ストーブの縁に前足を置いて暖を取る姿が国内外で人気を集めているぶさおくん(関連記事)。2019年で6年以上は目撃されている姿ですが、何度見ても心が温まる幸せそうな表情に癒されます。


猫 ぶさお ストーブ 暖まる 温まる 暖を取る かわいい 片前足だけをちょこんと乗せて暖まるぶさおくん

 寒い日には朝からストーブの前に座り、じっとしたまま目だけが閉じてしまうウトウトとした姿も。その静止したようにゆっくり流れる時間も含め、まさに平和の象徴といった愛らしさです。なにかあってもぶさおくんをひと目見ればホッと一息つけそう。



猫 ぶさお ストーブ 暖まる 温まる 暖を取る かわいい よく見るとお目々が……

猫 ぶさお ストーブ 暖まる 温まる 暖を取る かわいい かわいい!

 以前にも紹介したように、ぶさおくんは元捨て猫。その頃はケガをするような目にも遭っていたそうですが、今は投稿者で飼い主である丹竜治(@tanryug)さんの元で、愛犬で秋田犬の「凛」くんと一緒に穏やかで幸せな日々を送っているのがInstagramFacebookページで確認できます。





 コメントではぶさおくんで心の暖を取る人から「相変わらずかわいい」「好きすぎて毎日見てしまう」など多く寄せられ、今冬初のストーブ&ぶさおくんの姿には「待ってました!」「風物詩になりました」の声も上がる人気となっています。







YouTubeでもぶさおくんのかわいい日常が見られます

画像提供:丹竜治(@tanryug)さん。※許諾を得て掲載しています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」