ニュース
» 2019年04月18日 20時30分 公開

お湯加減を確認しまーす! 激しくお風呂のお湯をかき混ぜてくれる猫ちゃんが大胆かわいい

混ぜるからちょっと待っててニャ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、お風呂のお湯をかきまぜてくれる猫ちゃんの激しさがかわいいと話題になっています。



 浴槽のふちに立っているのは1匹の猫ちゃん、前足の指を思いっきり広げながらお風呂のお湯を激しく大胆にかき混ぜています。


レオくんレオくん お湯をかき混ぜるレオくん

 バッシャバシャと良い音を響かせながら一心不乱にお風呂のお湯をかき混ぜるその姿は、まるで草津温泉名物の湯もみのようです。


レオくんレオくん 良いお味……じゃなくて温度です

レオくんレオくん いい感じに混ざってきましたね〜

 何度も何度もお湯をかき混ぜては厳しいチェックをくり返す猫ちゃん。最終的にいい感じの湯加減になったのでしょうか、「一仕事終えたよ!」と言わんばかりにそっとお風呂から立ち去るのでした。


レオくんレオくん お仕事完了ニャ

 お風呂を激しくかきまぜているのは投稿者さんが飼っているベンガル4兄弟の末っ子、「レオ」くん。実は目が見えないそうですが、そんなハンディキャップをものともせずいつもお風呂のお湯をかき混ぜてくれる、飼い主さん思いの猫ちゃんです。何かを訴える時もあくびをする時も、いつでも一生懸命な甘えん坊猫ちゃんだそうです。

 始めてお風呂のお湯をかき混ぜた2年半と比べると、かき混ぜのスキルが確実にアップしたレオくん。ぜひさらなる高みを目指してほしいですね!





 投稿者の久米夏生さんは、現在「彼女はアオイくん」を連載している漫画家さんです。久米さんのTwitterには4匹の猫ちゃんたちの写真や動画、さまざまなイラストが投稿されています。






画像提供:久米夏生@彼女はアオイくん連載中(@tabasa_uran)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.