ニュース
» 2019年11月08日 15時00分 公開

「パソコンなんかやめて遊ぼう? ねえねぇ遊ぼうよー!」 遊んでほしくてこれでもかと飼い主の邪魔をする甘えん坊なワンコ (1/2)

でっかい甘えん坊だこりゃ!

[k村,ねとらぼ]

 米・ボストンに住むゴールデンレトリバーの「Howie」は、大きくて立派な体つきながら、中身は子犬のようにとっても甘えん坊。Instagramには、飼い主さんがパソコン作業をしようとする横で「そんなことやめてボクと遊ぼうよー、ねえねえ遊ぼうよー!」とこれでもかと邪魔をする動画が投稿されています。



 ソファに座るHowieの飼い主さんの膝にはノートパソコンが。どうやら何かの作業をするところのようです。しかし、遊んでほしいHowieはそれを許しません。飼い主さんの横にぴったりとくっつき、「お仕事やめて? ボクとあそぼう?」とばかりに、飼い主さんの耳や顔をペロペロしています。


ALT あそぼ? お仕事やめてあそぼ?

 前足を飼い主さんの右手付近に置いているのは、手を動かせないようにしているのかな? Howieくん、かわいい顔してけっこう策士かも……! お顔を飼い主さんにこすりつけて、熱心に「ボクと遊ぼう」アピールをし続けています。これでもかというHowieくんのお仕事妨害に、苦笑するしかない飼い主さん。


ALT 手を押さえつけられて動けない飼い主さん

 最後は飼い主さんに顔と体を押し付けて、身動きを取れなくしてしまいました。こりゃ、おうちでのお仕事は諦めたほうがよさそうですね……!


ALT 視界もふさがれ、笑っちゃうしかない

 子犬時代からぬいぐるみのようなかわいさのHowieくん。飼い主さんたちの愛情をいっぱい受けて、満面の笑顔がかわいい甘えん坊ワンコになりました。HowieくんのInstagramアカウントにて、はつらつとしたその笑顔に癒やされてみてはいかがでしょう。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.