ニュース
» 2019年11月09日 10時00分 公開

ブラッシングは苦手だニャ 冬毛に変わったキジ白の猫・すずめちゃん

寒くなってきましたにゃ〜抜け毛の季節到来ですにゃ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 抜け毛の季節到来! ブラッシングが苦手な猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から ブラッシングは苦手なすずめちゃん

 「猫用ブラシ」を持ってキジ白の猫・すずめちゃんに近づく飼い主さん。冬毛に生え変わる「換毛期」に入ったすずめちゃんの夏毛を取ってあげるようです。

 しかし、ブラッシングが苦手なすずめちゃんは、すぐに猫用ブラシに気付いた様子。ちょうどかゆいところに当たると良い感じのようですが、そうじゃないときはすぐに「おしまいっ」と逃げてしまいます。


猫 抜け毛対策にブラッシングは重要!
猫 「そうそう、そこそこ」的な気持ちよさもありつつ
猫 もう十分! 「おしまいにゃっ!」と逃げるすずめちゃん

 すずめちゃんが逃げてしまったので、次のターゲットはうなぎちゃん。すずめちゃんと違ってうなぎちゃんはまったり、ブラッシングも余裕のようです。キレイになったかにゃ〜とポーズをとっているかのようなうなぎちゃんなのでした。


猫 狙われたうなぎ……
猫 うなぎ「きれいになるにゃ」

 換毛期が終わるまでは小まめにブラッシングで抜け毛対策。すずめちゃんも嫌がらずに頑張ってブラッシングを受けてね。


猫 うなぎちゃん、すっきりきれい
猫 すずめちゃんもきれいなりました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.