ニュース
» 2019年11月10日 09時00分 公開

好きな人の時間を止められる女子高生、実は…… 意外な(?)真相にキュンキュンする漫画

完全にかわいい。

[林美由紀,ねとらぼ]

 好きな人の時間を止められる女子高生と、時間を止められてしまう幼なじみ男子の漫画がかわいいと評判です。漫画家のくろたま(@krtmgpl)さん(ネーム担当)と柏木郁乃(@kswgayn)さん(作画担当)の合作による創作漫画です。


好きな人の時間を止められる女子高生05 好きな人の時間を止められる女子高生

 女子高生の秋ちゃんは、10年前から好きな人の時間を止められます。でも今日は時間を止めずに、大好きな晃くんにちゃんと告白しようと意気込んでいます。でも……やっぱり告白できず、「時間よ止まれ!!」と時間を止めてしまいます。

 こんなふうに何度も告白に失敗している秋ちゃん。「これで最後にするから」と晃くんの手をぎゅっと握って自分の頬に当てます。晃くんの手の温かさを感じて、思わず「好き……」と本音が。そっと手を放すと、「時間よ戻れ!」と時間を戻します。


好きな人の時間を止められる女子高生01 今日こそは時間を止めずに告白すると決めた秋ちゃん


好きな人の時間を止められる女子高生02 でも、つい時間をつい止めてしまった


好きな人の時間を止められる女子高生03 好き……

 何事もなかったかのように歩いて行く晃くんでしたが、実は彼の時間は止まっていなかったのです。小さい頃から、時間が止まったフリをする度に秋ちゃんに触られるのがうれしくて、つい時間が止まったフリを続けてきた晃くん。今日もまた、本当は時間が止まっていないことを秋ちゃんに言えなかったのでした。


好きな人の時間を止められる女子高生04 実は時間は止まってなかった

 時間が止められると信じている秋ちゃんと止まったフリをしている晃くん、どっちもかわいすぎ! 2人とも「こんなこともうやめなきゃ」と思っているのですが……いつか「本当のこと」を伝えられる日が来るでしょうか。ずっとこのままの2人を見ていたいような気もしますが……。読者からは2人のかわいさにもだえる声や、「好き」というコメントが寄せられています。

 作画担当の柏木郁乃(@kswgayn)さんは、web月刊誌「Colorful!」で『あなたにだけは』を連載中。ネーム担当のくろたま(@krtmgpl)さんはpixivコミックで単行本『キレップルの日常』を連載しています。

画像提供:柏木郁乃(@kswgayn)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.