ニュース
» 2019年11月12日 08時00分 公開

ギャップがたまらない! 猫のようにボール遊びをするサーバルキャットがかっこよくてかわいらしい (1/2)

クールな外見だけど中身は猫ちゃん。

[かのん,ねとらぼ]

 まるで猫みたい! ボール遊びをするサーバルキャットの見た目の精悍さとのギャップが激しくて思わず見入ってしまいます。



 米フロリダ、オーランドにあるワニの動物園「Gatorland」。ここにはワニ以外の動物もたくさん飼育されています。テニスボールを前にして横たわっているのはサーバルキャットのJabariくん。

 最初はボールに興味がなさそうな素振りを見せていたJabariくんですが……飼育員のHailey Marieさんがボールをチョイチョイと触ると、「とっちゃダメ!」と言わんばかりに爪や口で捕獲しようとします。


サーバル ボール、とっちゃダメ〜!

 スッとボールを取ったMarieさんの合図で切り株に飛び乗るJabariくんは、投げられたボールをお口でナイスキャッチ!

 まるで猫のようなその姿はクールな見た目とのギャップが大きく、ついつい見とれてしまうのでした!


サーバル カブっとキャッチ!

 飼育員のHailey MarieさんのInstagramではJabariくんやその他の動物の写真や動画がたくさん見られますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.