ニュース
» 2019年11月12日 08時30分 公開

お顔のお肉がたぷたぷ 茶トラネコちゃん味のある寝顔で熟睡中 (1/2)

ヒトでもあるある

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 板にもたれてお顔が大変なことになっている熟睡中のネコちゃんの動画がInstagramに投稿されています。



 ここは香港。スヤスヤと熟睡しているネコちゃんの名前は「Pudding」くん。2017年生まれの男の子です。たぷたぷと柔らかそうなお顔を載せているところはヘッドボードならぬ爪とぎ場の囲い。そこにもたれてぐっすりと眠っています。


寝顔にゃんこ 頬のお肉が……

 お顔はゆがみ大変なことになってしまっていますが、それでもやっぱりキュート。それでいてどこか親しみが湧くお顔です。少し開いたお口のアップまでも愛らしい。そのままではよだれが垂れてしまいそうですが、その瞬間も見てみたくなってしまいます。


寝顔にゃんこ お口も開きっぱなし

 おかしな角度で熟睡してしまい、起きたときにはどうも体が硬い、なんてことはヒトではよくある話。Puddingくんが起きたときになんだか体が軋むなんてことがないことを祈るばかりです。

 

 こちらのお宅では、Puddingくんの他、「Riceball」ちゃんという真っ白な子ネコちゃんも一緒に暮らしています。2019年7月生まれでまだまだ小さいRiceballちゃんですが、すっかりPuddingくんとも仲良しになっているようです。こちらのアカウントではそんな日常を垣間見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.