ニュース
» 2019年11月14日 22時00分 公開

飼い主さんびっくり! 「シャキシャキの歯ごたえがたまらにゃい」白菜をおいしそうに食べる猫ちゃんがかわいい

白菜の食感に目覚めましたにゃ。

[k村,ねとらぼ]

 冬野菜の代表格と言えばお鍋に欠かせない白菜。人間同様、猫ちゃんも白菜のおいしさを分かっているようですよ。Twitterに「白菜をムシャムシャ食べる猫ちゃん」の動画が投稿され、「かわいい」と話題になっています。



 猫のチャビーくん、飼い主さんが気が付くと、袋に入った白菜に豪快にかぶりついていました。緑の葉っぱをおいしそうに食べる姿に、飼い主さんもびっくり! そのシャキシャキな歯ごたえが気に入ったのかな?


ALT いただきま〜す!


ALT シャキシャキ感がたまらにゃい

 飼い主さんが撮影するカメラにも目をくれず、白菜の葉っぱを一生懸命ほおばるチャビーくん。飼い主さんによると、「チャビーくんにとって生まれて初めての白菜」だったとのこと。慌てて調べたところ、水分量が多い白菜は適量であれば猫が食べてもOKだと分かったんだそうです。翌朝のお腹の調子もすこぶる快調で、飼い主さんも一安心。チャビーくん、新しいお気に入りが見つかってよかったね!


ALT 一生懸命ほおばるお顔がかわいい


ALT 「初めての食感だにゃ……!」

 飼い主さんの深夜作業にそっと付き添ったり、朝起こしてくれたりと飼い主さん思いの優しいチャビーくん。飼い主さんのTwitterアカウントには、甘えるかわいい表情や、一緒に暮らすジェミーちゃんとじゃれ合う様子などが投稿されています。















画像提供:@chubby0825さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.