ニュース
» 2019年11月14日 07時30分 公開

初めてのバリウム検査、ゲップとの戦い…… 最後に「バルルッ」してしまった実話漫画に「笑ってしまった」「同意しかなかった」

バルルッ!

[林美由紀,ねとらぼ]

 「しんどい」というイメージが強いバリウム検査。しかし、人生初のバリウム検査を体験したワニシックス(@WaniWanisix)さんの実録漫画を読むと思わず吹き出しそうになり、「あるある」「やってみたい」と思えるから不思議です。


バリウム検査00 思い切って飲んだバリウム

 「バリウム検査はしんどい」と聞いて、初のバリウム検査を前にドキドキしていたワニシックスさん。気合で発泡剤を飲み、バリウムで流し込むと、意外にもおいしく、「全然飲めるやん!」とグビグビ飲みきります。

 検査中、発泡剤でゲップが出そうになるにもかかわらず我慢しないといけないのもバリウム検査の大変なところ。検査台の上でぐるぐる回りながらゲップ欲と戦うワニシックスさんですが、我慢しているうちにゲップ欲が消失します。「この検査…勝ったな」と早くも勝利宣言。


バリウム検査01 初バリウム検査はちょっと心配


バリウム検査02 検査に勝った……な

 最後はお腹をぐーっと押す検査。もうゲップを出しても大丈夫だと技師さんに言われますが、「ここまで来たらもう出ない気がします」と余裕のワニシックスさん。しかし、「大丈夫」と言いながらも……「バルルッ」と大きなゲップが。やっぱり無理だった……。


バリウム検査03 いよいよ最終段階


バリウム検査04 バルルッ

 ゲップを我慢しながらぐるぐる回るしんどい検査のはずなのに、なんだかちょっと楽しそう。ワニシックスさんの漫画を読むと「バリウム検査いけるかも」と前向きになれるのが不思議です。

 読者からは「バルルwww的確な音が伝わったwww」「バルルwww家に帰ってきてから見て良かった!電車の中で吹き出すところだった」「来週健康診断なんだけど、思い出しバルルしそうwww」などのコメントが寄せられています。

 ワニシックス(@WaniWanisix)さんのブログでは、今回のバリウム検査の漫画の他、さまざまな日常漫画が公開されています。

画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」