ニュース
» 2019年11月14日 07時30分 公開

初めてのバリウム検査、ゲップとの戦い…… 最後に「バルルッ」してしまった実話漫画に「笑ってしまった」「同意しかなかった」

バルルッ!

[林美由紀,ねとらぼ]

 「しんどい」というイメージが強いバリウム検査。しかし、人生初のバリウム検査を体験したワニシックス(@WaniWanisix)さんの実録漫画を読むと思わず吹き出しそうになり、「あるある」「やってみたい」と思えるから不思議です。


バリウム検査00 思い切って飲んだバリウム

 「バリウム検査はしんどい」と聞いて、初のバリウム検査を前にドキドキしていたワニシックスさん。気合で発泡剤を飲み、バリウムで流し込むと、意外にもおいしく、「全然飲めるやん!」とグビグビ飲みきります。

 検査中、発泡剤でゲップが出そうになるにもかかわらず我慢しないといけないのもバリウム検査の大変なところ。検査台の上でぐるぐる回りながらゲップ欲と戦うワニシックスさんですが、我慢しているうちにゲップ欲が消失します。「この検査…勝ったな」と早くも勝利宣言。


バリウム検査01 初バリウム検査はちょっと心配


バリウム検査02 検査に勝った……な

 最後はお腹をぐーっと押す検査。もうゲップを出しても大丈夫だと技師さんに言われますが、「ここまで来たらもう出ない気がします」と余裕のワニシックスさん。しかし、「大丈夫」と言いながらも……「バルルッ」と大きなゲップが。やっぱり無理だった……。


バリウム検査03 いよいよ最終段階


バリウム検査04 バルルッ

 ゲップを我慢しながらぐるぐる回るしんどい検査のはずなのに、なんだかちょっと楽しそう。ワニシックスさんの漫画を読むと「バリウム検査いけるかも」と前向きになれるのが不思議です。

 読者からは「バルルwww的確な音が伝わったwww」「バルルwww家に帰ってきてから見て良かった!電車の中で吹き出すところだった」「来週健康診断なんだけど、思い出しバルルしそうwww」などのコメントが寄せられています。

 ワニシックス(@WaniWanisix)さんのブログでは、今回のバリウム検査の漫画の他、さまざまな日常漫画が公開されています。

画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10