ニュース
» 2019年11月16日 08時00分 公開

「だって好きな人の手助けはしたいじゃない」 言動がストレートすぎる女の子の漫画に「お手本の様な素直クール!」とキュン死する人が続出

赤面させられっぱなしの高橋君にも要注目です。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 とにかく正直な女の子と、それに振り回される男の子を描いた漫画に、胸をキュンキュンさせられる人が続出しています。



清水さん クールな清水さんの本心とは……?

 クールビューティーな清水さんはとっても正直な女の子。クラスメイトから「一緒に帰らない?」と誘われても「友達でもないのに……どうして?」と答えてしまうほどです。そんな清水さんに恋しているのが、同じクラスの高橋君。「話しかけたいけど、冷たくされたら……」と悩んでいた所、なんと清水さんの方から話しかけてきました。


清水さん せっかくのお誘いもバッサリ断る清水さん

 一緒に黒板を消すのを手伝ってくれるとういう清水さん。高橋君はお礼を言いつつ、思い切って清水さんに話しかけます。しかし高橋君の「清水さんは黒板綺麗にするのとか好きなの?」という質問に、清水さんは「どちらかと言われれば嫌いね」とそっけなく返答。後悔しつつも高橋君は「嫌いなのに手伝ってくれるなんて変わってるね」とめげずに会話を続けようとします。


清水さん まさかの幸運に慌てふためく高橋君

 しかし高橋君の言葉に、清水さんは不思議そうな表情を浮かべました。そしてこともなげに「だって好きな人の手助けはしたいじゃない」「それって変なこと?」と告げます。まさかの両想い発覚! 思わず高橋君は、これまで以上に赤面して驚愕するのでした。


清水さん 表情1つ変えず言い切る所に清水さんの本気さを感じる

清水さん そりゃ高橋君も驚くよね……

 漫画を読んだ人からは「お手本の様な素直クール」「清水さんが赤面もしてない所に本気さを感じる」「赤面男子ありがとうございます」といった感想が上がっています。

 作者は漫画家の清宮こう丞(@Kosuke_mgknm)さん。現在はWebコミックサイトGANMA!で、ダークファンタジー「不死の葬儀師」を連載中です。



画像提供:清宮こう丞(@Kosuke_mgknm)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」