ニュース
» 2019年11月17日 22時00分 公開

「保護した子猫をお風呂に入れてみた」 初お風呂にちょっと緊張 固まる子猫ちゃんが応援したくなるかわいさ

がんばれーっ!

[k村,ねとらぼ]

 野良猫だった子猫が、初めてのお風呂に挑戦する動画がYouTubeに投稿されています。初体験に、おっかなびっくりの子猫ちゃん。緊張して固まっちゃう姿が、応援したくなるかわいさです。


【神回】保護した野良猫を風呂に入れたら全く動かなくなっちゃった!笑

 野良猫だったところを保護された「ひじき」くん。野良猫時代の汚れを落とすために、初めてのお風呂に挑戦することになりました。お風呂場に入ると、「何が起こるんだにゃ?」と少しジタバタしています。


ALT 「これから何するの?」

 優しく抱えられていよいよ初めてのお風呂がスタート! ひじきくんのために、新しいシャワーヘッドを購入したというYouTuberの「まーくんと猫」@the_Mahkun)さん。勢いを調節したシャワーでちょっとずつひじきくんの体を洗い流していきます。


ALT シャワーヘッドを手でおさえて優しい水量で

 暴れることなく、黙っておとなしくシャワーを浴びるひじきくん。初めてのお風呂とは思えない落ち着きを見せています。とってもお利口さんですね! とはいえ、両耳が外側を向いていることからかなり緊張している様子。「頑張れ、もうちょっとだよー!」と応援したくなっちゃいます。


ALT ちょっと緊張するけど、気持ちいいにゃあ

 時折、シャワーの水音を怖がる表情も見せますが、その後も穏やかにシャワーを浴びるひじきくん。しっかりと抱きかかえられた手に、その身を委ねているようです。


ALT 体をダランとさせるひじきくん


ALT 全体重を任せているようです

 最後はためたお湯の中に入り、ピンと立った両耳と気持ちよさそうな表情を見せてくれました。不安げな表情からのうれしい変化に、動画を見ているこちらも一安心。ひじきくん、初めてのお風呂、緊張しつつもよく頑張りましたね! 


ALT 「いい湯だにゃあ〜」

 投稿には「腕にギュッてしがみつく姿がかわいい」「水は怖いけど、飼い主さんのことを信頼しているんだろうな」「最高に癒やされました」などのコメントが寄せられています。

 4匹の猫との毎日が投稿されているYouTubeチャンネル「まーくんと猫」。新しい里親さんが見つかるまで、ひじきくんも新しい猫仲間として動画に登場する予定です。


保護した野良猫と先住猫を初対面させたら予想外の出来事が……

 

画像提供:YouTubeチャンネル「まーくんと猫」



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」