ニュース
» 2019年11月20日 15時30分 公開

この子の面倒は私にまかせて! 絶妙な猫じゃらしさばきで新入り子猫の相手をするお姉ちゃんワンコ

最強にかわいい2匹がそろってしまった。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 犬が猫じゃらしを口にくわえて器用に子猫と遊ぶ姿がTwitterで人気を集めています。子猫は最近家に迎えられた子で、これを機に2匹は一気に打ち解けたそうです。どっちも尊い……!


 先住犬のアレサちゃんは1歳8カ月の女の子で、シーズーとチワワのミックス。子猫は4カ月の男の子の保護猫で、名前はマーロンくん。飼い主さんいわく、アレサちゃんは「めちゃくちゃわがまま。かまってくれないとすぐに吠えるのにコミュ障」とのことで、マーロンくんを迎えるとき、2匹が仲良くなれるか非常に心配したそうです。

犬と猫 マーロンくん、やる気満々です!

犬と猫 ダダダ!

犬と猫 猫じゃらしの扱いが上手!

犬と猫 小休憩

犬と猫 再び向き合い……

 最初は、マーロンくんとどう接していいか分からず戸惑っていたアレサちゃんですが、たまたま猫じゃらしを口にくわえたところ、マーロンくんがそれに反応。アレサちゃんはマーロンくんが一緒に遊んでくれて大喜びです。マーロンくん以上にウッキウキな姿がほほえましい。アレサちゃんの絶妙な猫じゃらしさばきのおかげで、楽しい時間を共有した2匹でした。


画像提供:すみ / kunugiさん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.