ニュース
» 2019年11月23日 10時00分 公開

子チーターとワンコがめっちゃ仲良し! 2匹がじゃれあう姿がほほえましい (1/2)

こういう動画が世界を平和にしていく。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 チーターの子どもとワンコが仲良くかけっこをする姿が、米オハイオ州にあるシンシナティ動物園のYouTubeチャンネルで公開されました。この動画をほほえまずに見られる人がいるのだろうか。



 育児放棄されたチーターの子ども「クリス」は、シンシナティ動物園のケアチームや救助犬「レムス」のおかげですくすくと育ち、この日は初めての大きな屋外(チーターエンカウンターヤード)探索をしました。

 レムスが飛び出して行った後に続いて、クリスも興味津々で歩き回ります。怖がる様子が見られないのは、レムスやケアチームのメンバーが近くにいるからでしょうか。


チーター いろいろなものに興味を示すクリス

チーター レムスも楽しそう

 クリスが走る姿は、サバンナで見るチーター同様、目線の高さがあまり上下せず素早いです。近くで見ると手足もガッシリしており、小さくても立派なチーターなんですね。しかし、草の山から駆け下りて転んでしまう愛らしい場面も見られます。

 レムスとじゃれ合う姿が最高にほほえましい! 猫のようにも犬のようにも見えるクリス。これからどのように成長するのか楽しみですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.