ニュース
» 2019年11月23日 20時00分 公開

【漫画】三つ星レストランで「食器返却口ってどこですか!?」 庶民的な一面を見せる男性が好感度めっちゃ高い

友だちになりたい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 4コマ漫画「三つ星レストランで会計スマートなのに食器返却しようとする人」が庶民的でキュンとくると評判です。逆に好感度めっちゃ高い。


せきの 三つ星レストラン 会計スマート 食器返却しようとする人 4コマ漫画 庶民的 三つ星レストランでもこの行動


 ステキなレストランで食事し、会計も彼女がトイレに立った隙に済ませておくスマートな男性。しかし、「じゃあそろそろ帰ろうか」と立ち上がった手には、フードコートから帰るときのようにお皿とグラスが。これは恥ずかしいミスですが……?

 そこで間違いに気付くのではなく、「あれ……? おかしいな……」「すいませーん!食器返却口ってどこですか!?」と、返却口があると疑わず店員に聞こうとする男性。どうしようもないくらい普段の庶民的な面が出ちゃってるのがむしろかわいい!


せきの 三つ星レストラン 会計スマート 食器返却しようとする人 4コマ漫画 庶民的 めちゃめちゃ良い人感すごい!

 Twitterでは「真面目そうで好き」「垢抜けてないのが逆にいい」と高い好感度を獲得しており、中には「理想」「結婚したい」といった声も上がるほど。スマートさがありつつ庶民の心を忘れてないのがグッとくる。

 作者は人気の4コマ作家・せきの(@sekino4koma)さん。Twitterやブログ「たのしい4コマ」で多くのシュールでクセになる漫画を公開しており、「家族写真を昔と同じ構図で撮るやつのスパンがめちゃくちゃ短い家族」や「レンタル寝そべる人」などタイトルの時点で気になってフフッとくる漫画が人気を集めています。












画像提供:せきの(@sekino4koma)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.