ニュース
» 2019年11月23日 16時10分 公開

コールセンターに電話をかけたときの音モノマネが完璧 「再現度高すぎ」「すごくイライラしましたw」 (1/2)

思わずイラッとするほど完コピしています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 コールセンターに電話をかけるときに流れる“全然繋がらないときの音楽”のモノマネ動画が「笑えるけどイライラする」と人気を集めています。完全再現すぎてつらい。



 受話器を取って電話番号を打つところから、鍵盤を弾いて再現しています。そして、やっと繋がったと思った瞬間に流れてくるあのメロディー。曲はステキな「愛の挨拶」(エルガー)でも、淡々とした音の調子になんとも言えない気分になります。


お客様センター コールセンター 電話 モノマネ 繋がらない 音楽 愛の挨拶 鍵盤 耳コピ コールセンターに電話をかけてます(画像提供:@firefoxistさん)

 さらに聞いていて悲しい気分になる転調や、中途半端にメロディーが途切れる部分まで再現。一瞬だけ「あ、繋がった?」と思ったら、再び最初から曲がループされるだけという展開に、モヤッとした感情を隠せません。再現動画なのにイライラするだと……?


お客様センター コールセンター 電話 モノマネ 繋がらない 音楽 愛の挨拶 鍵盤 耳コピ ループ前の微妙な間まで再現されてる……!

 投稿したのはTwitterユーザーのあきた(@firefoxist)さん。後日には、同じくコールセンターに電話した際の“無駄に壮大な音楽で延々待たされる時のアレ”をモノマネしており、こちらでは全体的に壮大な「Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)」を聞くことができます。こちらはちょっと受話口を遠ざけたくなる……。



 コメントでは「まんますぎて笑いましたw」「メロディが切り替わるところで笑ってしまいました」とその再現度に思わず噴く声が寄せられたほか、同時に完璧すぎたゆえに「すごくイライラしましたw」「本能が最後まで聞くのを拒否ろうとする」「まさに今日これでした」と複雑な気持ちになる人の声も上がっています。

 あきたさんは以前にも「セブン銀行のATMからお金を引き出すときの音」(関連記事)や、iPhone着信音「オープニング」を再現して話題に(関連記事)。またYouTubeチャンネルでもさまざまな耳コピ動画を投稿しています。




       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.